春休み始まったなと思ったのは

ついこないだなのに

もう終わってしまいましたアセアセ


毎回、長期休暇は小学生の弁当作りのせいで

とっても憂鬱だったけど

今年は1年間長男に弁当を作り続けたのが

修行になったようで

特に苦痛を感じずに終えることができました。


小学生の給食が始まるのは

もう少し先ですが、、、ナイフとフォーク



長男はクラス替え緊張するわーと言いながら

普段よりだいぶ早めに家を出ましたが自転車

大当たりだった〜と喜んで帰ってきましたルンルン

また楽しい1年になるといいねニコニコ



最近息子がハマっているのがなんとハープ!

ハープのオーディション受けるって

頑張って練習してるらしいんだけど、

毎日指がマメだらけでボロボロでアセアセ

携帯の指紋認証ができなくなったそうな煽り


努力が嫌いな長男。

これまでゲーム以外に頑張ってるところを

見たことがなかったので

頑張ってる姿は本当にうれしいですニコニコキューン


春休み中に合宿に行ってましたが

4日間全力で頑張り、全力で遊び、

ほとんど寝ずに過ごしたそうで

めっちゃ楽しかった〜ほんわかと言いながら

ボロボロになって帰ってきました笑


合宿の最終日はお披露目会があり

県外でしたが、一家で行ってきましたニコニコ


夫はめっちゃ嫌がりましたが

私は県外まで運転する自信がないので、、、

長女も半ば無理矢理連れて行ったけど

久々の遠出はとても楽しくって

自然がたくさんあり、空気もとてもおいしく

おいしいカフェをみつけたり、

フラッと寄った公園でたくさん遊んだり

みんなそれなりに楽しんでいたと思いますスター


そして息子たちは

送り出される先輩達と、送る後輩達、、、

涙涙涙の素敵な会でしたお願いキラキラ


素敵な仲間に出会って、努力することを知って

(残念ながら勉強には向きませんが)

一生懸命な息子を見て感無量です泣き笑い


その代わり帰ってからいろいろ買わされました。

財布、リードケース、(楽器吹く)クロス、

あとマウスピースとリガチャー買うそうです。

(クラリネットの部品です。)

息子の欲しいものの値段聞いてびっくり無気力


私の同じ楽団の友達に聞くと、

やはり音大出た1番上手な子が

同じもの持ってましたアセアセ

モノに間違いはないけど

「中学生にそれは早くない!?

という反応でした、、、

まぁ、頑張るなら買ってあげよう札束札束


息子の留守中に届いた1年の成績表、

残念ながら平均に届いておりませんが

雷を落とす相手もおらず雷

かといって、怒りがわいたわけではなく

どっちかというとため息魂



まぁ、新学期、

部活も学業も友達も青春も

充実した1年になりますようにスター