どうにもならないこともある | パーキンソン病って知っていますか?

パーキンソン病って知っていますか?

聞いたことない難病を宣告されてしまった!

前向きに考えていかないと、病気も何にしても、良くならない 

頑張って いるのだけど・・・・。

 

夫は、朝、仕事の愚痴を、グダグダ 言う

 

もう考え時だ 辞める・・・と

 

いつもの事だ

 

30年、ほぼ毎日、愚痴って仕事に行く

愚痴るのはまだいい  最もつらいのは、

私を奴隷のように、あれしろ これしろ、と怒鳴る 命令する

ひどい時は、30分~1時間 怒鳴りっぱなし の時も

怒鳴られる 理由は何もない

 

逃げる私 

 

逃げても 逃げても 追いかけて 怒鳴る チンピラだ

逃げ場所がなくなり、私は布団をかぶる

夫は よけいに、いらだち 私を怒鳴り、責めまくる

それでも おさまらないと、私の大事なものを壊すことも あった

何度も言いますが、私は、何もしていないんす

 

朝だけではありません

休日、楽しくデパートに買い物に行った帰りの車の中で、急に豹変して

1時間、私を怒鳴り、責めまくります 

楽しく出かけると 決まって帰り 必ず あるんです

 

何で こんな人間と結婚したのか と思われるでしょうね

それが、そういうところ 結婚前は、絶対に 見せなかった

全然 わからなかった

今でも、どこへ行っても、人前では、穏やかで、やさしい

奥さんの言いなりな、おとなしい夫 だと思われているんですよ

 

自然と身についている

 

まったく爆弾

 

アカデミー賞ものだキラキラ

 

土曜日のゴミ出しは必ず夫がやる

 

近所では 評判の優しい夫 

 

奥さんは 幸せですね

 

とよく言われます

 

怖い話です

 

夫のゴミ出し 30年間 私は 苦痛でたまりません

夫はゴミに対して、妙にうるさい

今日はゴミの量が多いとか 入れ方が悪い 水がもれている

ゴミ袋が切れそうだとか、ガムテープでしっかりと貼ったり・・・。

 

私だったら 2~3分で終わること、30分もかける

ゴミ出しは、夫にとって、ものすごい重大の事のようです

ゴミなんかに 時間をついやすなんて、私には全く理解できません

 

これが 家の常識なんです

 

 

まだまだ、人には言えない恥ずかしいこと、たくさんあります

 

序の口 ですよあせる

 

私は、もともと、パーキンソン病になる素因があったのかもしれない

でも こんな 状況だったら、誰だって、何らかの病気になるのではないか

そう思いませんか?

 

ストレスで病気になるビックリマーク

 

 

 

私の苦労を知っていた 私の母は、夫の事を

 

どう見ても 穏やかで 優しくて いい人にしか見えない

親戚の人も みんな 誉めている

わからなかったのも、しょうがない・・・・ と

 

ここ10年、何で こんな夫みたいな人間ができたのか、少しわかってきました

夫の両親の教育が まともではない

特に 母親から愛情をうけてない  

母親から、ちゃんとした教育をうけてない子供は 逆に かわいそうだ

 

また 追々 書いていきたいと思います

 

 

甲子園が 始まりましたね野球

 

息子と 4回 甲子園 観戦に行っています晴れ

準々決勝 準決勝 決勝 と観てきたので

 信じられない 劇的な試合がありましたよ!?

マー君とハンカチ王子 斉藤祐樹 の決勝2試合は すごかったキラキラ

今回、どんな スターがあらわれるか、楽しみだな~ハート

 

体は、ちょっとだけ不自由だけど、食べ物は どんどん、美味しく食べてます

アイスクリーム 食べてばかりです 美味しいよ~ ラブラブ

 

それって、しあわせ ですよね ラブラブ