息子がいた | パーキンソン病って知っていますか?

パーキンソン病って知っていますか?

聞いたことない難病を宣告されてしまった!

ひきこもる毎日

最低限の家事はやる。大したことやっていないのに、ものすごく

疲れる。

身体が疲労でふらふらになり、ベッドに横になる

あ~何でこんな事になってしまったのか・・・。

 

2年前 右腕骨折したのが はじまりだった

 

骨折は1ヶ月で治ったが、痛みは続き、右腕は動かない

整形外科の先生は、痛いわけない、思い込みで痛いのだ  もう治療する必要ないと言われたが、無理にお願いして半年リハビリさせてもらった。が、右腕の痛みは治らず、さらに指も右足も動かし辛くなっていった。それなのに、私の思い込みだ と、先生に怒られ、とうとうリハビリに行けなくなってしまった。

リハビリの先生に、骨折して三角巾しているときに、私が右腕を動かさなかったから、こんな状態になったと、 毎回 毎回 強く怒られ、全部、私が悪いと思っていた 病気が、発覚するまでは・・・・。

まさかパーキンソン病だったなんて、この時点で、どんな名医でも、わかるわけないですね

 

 

 

昼間、横になっていると、考えることはいつもこうだった。

私は、いつかは、歩けなくなり、寝たきり 車いす 施設 に行くことになる と・・・・・。胸が苦しくなる

1人暮らししている息子に 声が聞きたい とメールしてしまった

少したって 携帯をくれた。息子に 一人でいて不安でたまらなくて、どうしようもなくなってメールしてしまった。仕事中にごめんねと。声が聞けて元気が出た。ありがとう と話した。

この日から、息子は 毎日 メールを昼に2~3回 夜 携帯を1~2回

くれるようになった。内容は、焼きそばの作り方を教えてとか(笑) 

息子の気持ちが 伝わってきた(涙)

少しずつ、体の具合が良くなっていった

 

お母さんは、いつも元気で笑っていないと!

がんばろう!