毎日、暑いですがお元気ですか?
とうとう冷房なしでは店内蒸し風呂状態です。
さすがに冷房をかけております。
28℃設定で扇風機で店内の空気を循環し、
出来るだけ温度を下げないようにしています
明日からお盆休みと言う方もいらっしゃるでしょうね。
海外にバカンスに行かれる方、里帰りして墓参りされる方、いろいろですよね。
当店は今のところお休みなしの予定です。
暇は暇なのですが、店内の模様替えでもしようかと考えております。
近所の小学6年生が夏休み中、お店のお手伝いに来てくれています。
店内の掃除や値段張り、その他簡単な作業をしてくれます。
昼は家に誰もいないので、お店に涼みに来ている感じですが
言われた事は素直に作業しています。
小学6年生にもなると、口も達者ですね。
小遣い稼ぎもシビヤに請求されます。
テレビで商売の内容を見たらしく、
「お店のレイアウトはこうした方がいい」とか
「ここに○○○をおくとお客さんに売りたいモノをアピールできるよ」とか
経営コンサルタントさん並のアドバイスを頂いております。
子供にアドバイスされるくらい、しょうもないお店なんでしょうね。
私がインソールをお客様にご用意している時に
「この人、腕はいいから いい仕事するよ」とお客さんに言ってましたよ。
お客さんには笑われましたが場が和み、もちろん、いい仕事させて頂きました。
夏休み期間、小さな相棒とがんばって行きましょう。