冬に備えてオフトレ | スノーワークショップ・店長のひとりごと♪

スノーワークショップ・店長のひとりごと♪

ブーツフィッティング専門店 サーモインナー熱成型・各種インナー調整、カスタムインソール製作 ご予約お待ちしています
DEELUXE ,BURTON,NORTH WAVE ,YONEX,X5,UPZ,G-STLYE

お疲れ様です

今年の夏は例年並みに暑いそうですね。
そして長期予報では 冬も例年並みとささやかれています。

今から冬に備えてオフトレに励もうと 8月からスポーツジムに通うことにしました。

歳は取るいっぽうだし代謝も落ち気味なので 
コンディションを整えることしないと、思わぬ怪我をするようになりますからね

一昨年、退会してから仕事や何かとごたごたしていて、
まともなトレーニングができていなかったので昨シーズンは膝痛、背筋痛に
悩まされましたしね。

まずはプールでリハビリ程度にスイムウォークから下半身を鍛える予定です。

また、身体の歪みを修正するメニューを考えています。
以前買った、難しいトレーニングの本を読み返したら、良い内容があったので
実践してみたいと考えています。

身体のバランスを良くしてからでないと筋力をつけようとして
ウェイトトレーニングをしても効果が薄れてしまうと書かれていました。

ただ、トレーニングをやるだければダメだということですね。

また、身体のバランスは足根骨の形成が重要だとも書かれていました。

足の骨格が崩れると身体全体の骨や筋肉、筋、内臓にも影響があるということです。

暑い夏、サンダルも良いですが、
インソールが入った靴で紐締めて足をひき締めることも身体のバランスを保つ骨かもしれませんね。

トレーニングシューズ用のインソール作ろっと!