ちゃらっすー♪


よく聞かれます。

「プロになったのは、ダーツ始めたのは何がきっかけなの?」


きっかけは、ほとんどの方と一緒ではないでしょうか。

会社の上司に連れられて、です(笑)。


そこで、はまったんですねー。

運動音痴で、反射神経しか自信もっていいとしかいえない私が(笑)、

はまったスポーツ。

初めてのマイダーツは、確かユニコーンのストレートバレル。

6千円くらいだったでしょうか。

初めて買ったフライトも、今でも捨てられずにとっておいてあります。

真っ黒で、ちょっと光沢のあるキラキラしたやつで、薔薇がプリントされてるやつ。


オーナーに娘のように可愛がってもらい、

まだ17歳の私でも、快く一緒に練習してくださった常連様のみんな。

大会にまだ出れない私を、たくさんのハウストーナメントに連れて行ってくださったり。

いろんなお店につれていってもらったり。


お給料も、全部つっこんでました(笑)。


そんな日々を思い出していると

今日は、初めてのマイダーツを買いにいらしてくださった女性がきてくださいました。



柚留木のにっき。-??.JPG


早く投げたい!と、すぐに開けて、セッティングやら名称を一生懸命伝えました。

初めてマイダーツを持ったときの、あの表情。

いいですよねー(笑)。

なんだかこっちまで嬉しくなってしまいました。

幸せな気分になりました。


本当にありがとうございました♪


ダーツの楽しさを、たくさんの方に知ってもらいたい。

別にうまい下手関係ない。

皆で、わいわいお酒片手にダーツ。テキーラマッチとかね(笑)。


サラリーマンも、OLさんも、学生さんも、フリーターさんも、

お偉いさんも、お父さんも、お母さんも、娘さんも、息子さんも、

おじいちゃんも、おばあちゃんも。

何にも関係ない、誰でも出来ちゃう、実はやってみると本当に面白いダーツ。


実は、今週の木曜金曜に、

新橋こいち祭りで、新橋界隈のダーツバー、ショップで、

屋台というか、ブースを出しちゃいます。

前代未聞です(笑)。



柚留木のにっき。-未設定


お祭りによくある、コルクにポスカか何かで書かれた的に投げる、

アレではありません(笑)。


まだダーツしたことがない新橋の皆様!!

もちろん新橋じゃないアナタも!!

この機会に是非、お祭り気分でダーツ触ってみちゃってください♪


大変前フリが長くなりました(笑)。

的な感じで。つーか、めっちゃ楽しみ。


私が行くかどうかはまだわかりませんが、もし出たら、

みんな一緒にダーツしましょー♪


ばいちゃーん♪