ご覧いただきありがとうございますニコニコ

整理収納アドバイザーのYURIです音譜


整理収納アドバイザー同期のNさんと


先週末の土曜日、両国で開催された


整理収納フェスティバル2019


に参加してきました‼️




有名な先生の講演を聞いたり、先輩アドバイザーさんたちとお話することができ、まさに夢のような一日でしたラブ


昨年は、まだ1級の試験に受かっておらず、そんな分際で参加するのもどうかと思い参加を見送ったのですが、


今年は思い切って子供を主人に預け、無事参加することができました。


正直、一年前に行くべきでした。

そしたら、育休中にもっと勉強できたかも。


美しい先生方💕お話もとってもためになりました。

参加する前は、恥ずかしながらこのフェスティバルでどんなことをやっているのかもよくイメージできていなかった私でしたが、今回行ってみて、全国各地からアドバイザーさんが集まるこのフェスティバルのすごさがよくわかりました照れ


そして、会う方会う方本当に素敵な方々ばかりで、さすがお客様としっかり向き合ってコミュニケーションをとるお仕事をされている方々だなぁと思いました。


今年のはじめに整理収納アドバイザー1級の資格を取得したものの、育児休業からの職場復帰でほとんど何も活動できていなかった私は、アドバイザーと言うのも憚られるような立場で、今後自分はどうしていこうかとゆう漠然とした悩みの中にいました。


しかしながら、

カナエルクラシの奥田明子先生や、

感動の整理収納の小川奈々先生、

ファミ片教育研究所理事の橋口真樹子先生と

それぞれお話しさせて頂いたたときに、


今日一日、お金と時間をかけてここにきたということがすでに大きな一歩ですよ


と仰っていただいて何も進んでいないと思っていた自分でも、はじめの一歩を踏み出せているのかも、と思うことができ、小さな小さな自信になりましたおねがい


「おしゃれ終活」の体験をさせてもらったり

「衣類INDEX」を購入したり

とっても楽しかったです


さらに、おうちファイリング®︎の

きみちか(近川樹美恵)先生にも、


「身近なところにお客様はいっぱいいるので、小さな発信でもコツコツ続けて行きましょう!」


と仰っていただいたので、今後も勉強を続けていって、少しでも周りに整理収納の良さを発信できるような存在になりたいと思いますおねがい


きみちか先生と💓