先日、主人の誕生日でしたクラッカー


ささやかですが、娘とバースデーカードを書いたり、ガーランドを飾ったりしてお祝いしました照れ

どちらも前日にダイソーで購入したもので爆笑

でも、クオリティ充分でしたグッ

裏表でブルー系とピンク系のリバーシブルになっていて、男の子にも女の子にも使えるし、最初から紐がちゃんと全て通してあって、あけたら飾るだけです!

私的には、こっちのブルー、イエロー、グリーンのグラデーションがとってもお気に入り照れ

やるじゃん、ダイソーキラキラ


さて、ここからが本日の本題です。

少し前のことになりますが、リビングのカーテンを新調しましたビックリマーク

新しいカーテンは、無印良品で15%オフの期間に購入したので、縦200×横340のオーダーサイズで16000円くらいでしたチョキ



前からラグと色を合わせたくて、ずーっとカーテンを探していたんですが、優柔不断でなかなか決めることができず、このたびようやく購入に至りました笑い泣き

洗濯機で洗えて、遮光&防炎です。

ただ、形状記憶ではないので、開け閉めすると少しプリーツが膨らんでいるような感じになります。

これまで使っていたニトリの形状記憶カーテンは、どんなに開け閉めしても全くプリーツが乱れなかったので、今更ながらすごいなと思います。

しかも、長さの採寸方法を間違えて、2センチくらい前より短くなってしまい、全部しめても下から少し明かりがもれる、、滝汗←完全に私のミス

でも、色と素材感はとても気に入っているので、お値段からしたら妥当な品質かなと思います!

ふくらんでるカーテンと、ぶどうをたべる娘音譜