以前書いた記事。

びっくりしたけど嬉しかったこと

http://s.ameblo.jp/snow-white-sks/entry-12300685810.html


この、友人に。
心配してくれてる友人に。

結局、病気のことは言っていない。
言いたくないわけじゃなくて、言えなくて。。。。

今でもね。時々、怖くて寝れなくて泣ける時があります。
回数は減ってきたとは言え、忘れることなんてできないから。


そんな時、やっぱり誰かにそばにいて欲しくて。
思い浮かぶのはこの友人です。5年間の海外生活を支えてくれた友人だから。

でもね、そばにいて欲しい時、連絡をしても、すぐに駆けつけてもらえる距離じゃない。。。海外ですからショボーン

病気に対する気持ち、怖さに耐えるのも辛いのに、その不安を吐き出した友人に会えない辛さにも耐えなきゃなんてダブルで辛すぎます。
だから、詳しいことは言っていないんです。

言わなければ、辛い時、怖い時、連絡するのを我慢できるから。

辛い気持ちを伝えて、でも、会えない。っていう辛さを我慢するより、

病気のこと知らないからって、連絡を我慢するほうがいいから。
私は後者を選んだんです。

うまく言葉にできないけど。。。


けど、最近、ちゃんと話してほしいって言われていて。
いつも大丈夫?って心配してくれるので、ものすごくありがたいし、嬉しいんだけど。。。

全部全部話す勇気がまだない。。。

もちろん病気のことを知ってる友人もいるけど、
この友人は、国が違うし、しょっちゅう会えるわけではないから。。。
会っている間は、病気のこと考えず楽しく過ごしたいし。。。
一緒に遊んでいる間は、本当に病気のこと考えずに楽しくすごせるんですびっくり

そんなに心配ばっかしなくていいのにー!って言うと、
なんで?誰かのことを心配するって大事なことじゃない?
それに、心配する時、相手の事を考えてるってことじゃん?その人のことを思い出しながら^^それってすごく大事だしいいことじゃん!!

なんて素敵なことを言ってくれる友人なんですえーん
なんか。。全部話したらもっと心配させてしまいそう。。。。


なんかなー。。。うーん。。。

本当、いろいろ考えさせられる病気です滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗