今日は診察日でした。

もう昨日から怖くて怖くて笑い泣き
眠りも浅く。。朝も体が重いショボーン

朝一で血液検査とCTをして、結果を待ってからまずは呼吸器内科で診察。

最近、咳が出て不安だったんですよね。。。

結果としては、再発転移なし。
咳は若干起こっている肺炎の影響か、陽子線の気管支への影響だろう。
とのことでした!

陽子線による肺炎が少し起こっていましたが、
熱などもないので問題なし!

血液検査はというと。。。白血球以外はクリアですアセアセ
相変わらず白血球。。。
前回よりさがってましたガーンガーンガーン
なんでーーーーー。どーしてーー。。。。
白血球さーーーん!!集合かかってますよぉ!!!
集合してください滝汗滝汗滝汗

先生と今回も雑談して、次回は12月でいいでしょうルンルンってことで2カ月猶予もらえましたおねがい

呼吸器内科の後は、陽子線科です口笛
{0D031E1D-669F-4633-BEEE-265680B4E093}


私の前に診察を受けてた方が出てきて、
先生すごく早口だねー。って言っていました

そぅ!ものすごく早口なんですキョロキョロ

いざ!診察!

前回ごめんねー。会議の前に、そっち寄ってもよかったんだけどさー。やめました!

なんでですかやめました!って

結果としては、呼吸器内科と同じでした。
順調ですね。って言ってもらえましたニコニコ

CTで白い影が増えていて、ドキッとしましたが、
呼吸器内科でも陽子線科でも炎症です!って断言されたので信じますショボーン

白い影が結構大きくて、大きいですね。。って言ったら、
いや、陽子線の副作用としては普通はもっと大きく残るんだよー。まだ大きくなる可能性はあるからね。。。

って、最初のCTと今日のCTの比較をしたら、
今の炎症の影より、最初の原発のほうが大きかった

原発なかなか大きかったんですね。って思わず言ってしまい、先生笑ってました

空咳があまりにもでるようなら、痰を出すお薬もあるからまた言ってと、言われ今日は処方なしでした。
陽子線がどうしても気管支にも当たっているので、
中で炎症がおきていて痰が出せず空咳になっている可能性もあるみたいです。

うーん。。。なかなかいろいろな影響がありますねガーン

陽子線科だけ別棟にあって、その棟には陽子線科しかありません。
科が科なだけに、そこにいる人はみんな癌の方。

治療受けている方、診察の方、セカンドオピニオンの方。いろいろな方がいますか、なんか一体感を感じるのはきこりんだけでしょうかキョロキョロ

そして、何回も通っているとわかってくる空気感ショボーン
なんだかとても不安そうな空気を感じるご家族はだいたいセカンドオピニオンのファイルを持ってらっしゃいます。

不安そうな方を見ると、いつも、
心の中で、治療受けれますように!ってついつい願っちゃいますショボーン

逆に!治療を受けている方、終わった方は、なんだかみなさま笑顔おねがい看護師さんと笑いあっていたり。

今まで、いろんな病院やいろんな科に行ってきましたが、
陽子線科は本当に独特な雰囲気な気がしますびっくり