楽しい事は どうして早く終わってしまうのかなぁ????

夏休は今日習得した1日でラスト笑い泣きチュー


ホテルの部屋から見える景色

今日もお天気は良いので ラッキー✌️✌️


朝食は 玉子🥚がスクランブルエッグに なっていました

コロッケ大好きなので 2個爆笑

パンは無し・昨日食べたウドンも無しです

ヨーグルトは昨日と同じでプレーンだったので 蜂蜜を・・

今日は 鷲羽山展望台・倉敷美観地区(大原美術館と昼食時間を含んで)  

時間に余裕があるので 岡山後楽園は各自入園料支払いでコースには無いけれど 寄ってくれましたチョキ


最初の観光は 鷲羽山展望台から瀬戸大橋を・・


もう少し 上まで行くと また別の感じの写真が撮れるけれど 約20分かかるので 今回は残念😢😢

ツアーだと 時間に制限があるので〜〜えーん


ちょっと上のレストハウスにあった タコ🐙の干物

JUNは 江ノ島の (タコせん) を思い出してしまいました


売店からも撮ってみました

全体は 長いので JUNのカメラの腕では難しい😓😓


《大原美術館》に行く時に ロダンの考える人では無く

ロダンの歩く人 が・・


大原美術館です

館内は写真撮影不可なので・・ショボーン

でも 工芸館に入る所に


モネの睡蓮がありました


絵は描けないけれど 絵心があれば 描きたくなったかも

モネの気持ち(ズウズウしいJUN)


黄色の睡蓮も ス・テ・キ

因みに 工芸館も写真撮影不可

さらに エアコンの効きも弱く 汗だく💦💦


倉敷美観地区です(この写真は観光案内所の2階から撮りました)


アッ🤭  白鳥🦢 

思わずカメラを向けてしまいましたと 言うの🤗


人力車が数台あり 何人かの方が乗っていました


ツアー予定には無い 《岡山後楽園》です

最初の添乗員さんの話しでは 岡山後楽園 と 岡山城は隣り同士なので好きな方に行って良い との事でしたが 携帯の[Google maps]では離れているのに

で バス🚌は 岡山後楽園の駐車場 に停めたので 全員《岡山後楽園》になりました


半分くらいを巡る事ができましたが とにかく暑い🥵🥵


とても綺麗で 入って良かった


ちょっと 秋にも訪れたいなぁ・・と思いました


なんと 何と 《岡山城》が見えました

かなりアップで撮りましたが 黒くてちょっと素敵なお城🏯🏯🏯


帰りの新幹線🚄は 岡山発17時58分の『のぞみ48号』


新幹線の中から夕陽が綺麗だったので 撮りました

楽しかった旅行のシメに最適では・・