医者に午前中行って 午後から仕事に行くのは ちょっと嫌だなぁ〜〜と思い 病院に行く日が・・


今日は 休みなので 暑いけれど 行く事に・・・

薬が無くなって 5日目

薬💊の効き目はさすがで 病院で血圧をはかると キャー😱 😱 😱 メチャクチャ高い数値が

医師からは 薬が無くなるギリギリまで来ないと こうなるから 1回2週間前に来て 次回からはそのタイミングで来る様にすると良い と言われました

更に 適度な運動と塩分は控えるように・・

プラス 体重を増やさない事(これがJUNには辛い🥵🥵)


外出ついでに ちょっと早いけれど 京都の叔父さんにお盆の お供え を日付指定で送る事にしました

これが 正解でした



西武デパートは 今月いっぱいで 改装工事に入るとの事

数店舗は7階の特設会場で営業するけれど〜〜

今回は従弟が好きなバームクーヘンにしました

「お供え」のノシを掛けてもらう事に

関西は黄色と白の物で関東とは違うので 黄色と白にしましょうか❓  と聞いてくれました

叔父さんの3回忌の時 JUNだけ 袋が違っていたのを思い出しました

他の店舗でも 送ったけれど 聞かれたのは[ねんりん家]さんが初めてです

勿論 関西風にしてもらいました パー


帰ってから 炭酸水が無いので買物に行きました

今朝も 早くからバイクが車庫のすぐそばに置かれていました(自分の側に陽が当たる為)


MAZDAで貰った保冷付きバッグを使いましたが 細長くてレジ籠には使いづらい形だったので 次回は別のにします(よく見ないで トランクから持ち出した為)


氷は袋1枚分はOKなので 食品の上に置きました

冷凍の「お好み焼き」を買ったので〜〜


炭酸水は もっと安いのもあったのですが 炭酸が弱いので


レンジで温めるレトルトのカレー

前回 辛口を買ったので 今回は中辛にしました


今日も 桃🍑を買いました

今回はすぐに冷蔵庫には入れないで少し柔らかくなってから 冷蔵庫に入れようと思います(色を見て 買うのですが 甘い桃に であえませんえーん)


先日の出羽三山をホームページにUP

東北地方→山形 


行きのつばさ127号と食事(夕飯・バイキング朝食・バスの中で食べたお弁当 


月曜の月山・湯殿山(写真撮影NGなので)ちょっと残念ですが・・


今回の旅行で ご朱印をいただいたので


羽黒山と月山


湯殿山です

早く 海外旅行をUPしたいのに 国内旅行や近場のワクワクを更新していると 時間が〜〜

忘れかけているので ちょっとペースアップしていかないと と思いながら作業が進みません



ハープも暑いので 部屋をエアコンで適温にしてから 調弦して・・

弾くまでに 時間を要してます