ワイド番組は 新紙幣の話題でモチキリ

日本って 平和なんだなぁ〜〜と思います



1番最初に見たのは 新紙幣発行まで《26日》

その後 気にはなっていたけれど 改札口が違うので そのままでした



用事があって 改札口を出て見たら びっくり

『あと 2日』



昨日は仕事だけれど 1本早い電車🚃に乗って 降り口は違うけれど グルリと回りました

そうだよね!!

当然だけど 『あと 1日』



今日は仕事が休みで 何時もなら東武東上線で午前中は出かけるけれど 今月は水曜が5回あるので 第2・3・5水曜と先月末に決めたので・・

仕事でも 無いけれど カウントダウンのこの機械の為にわざわざ 写真を撮りに行ったJUN

『あと 0日』となっていました

JUNは まだ新札は持っていませんが・・

千円・五千円・一万円札3枚が同時に新札になるのは キャッシュレスが進んでいるので 最後かも〜



折角 来たから ユキエちゃんが教えてくれた『完熟いちじくのサンドウィッチ』を購入

前回見た時は 売切れだったのか ケースには無かったのです えーん ガーン

やっぱり イチジク美味しい❗️爆笑

もっと 完熟イチジク食べたい チュー チュー



今年こそ実がなると良いなぁ・・



JUNは SuicaとPayPayで支払いをするけれど Suicaは上限を1万円にしているので ちょっと買物をしたり 食事等で支払いをすると すぐにチャージになります

現金は お財布👛から減っていくので 目に見えますが 知らない内にドンドンとチャージされていくと えーん

そこで ほぼ 買物は現金です

ロヂャースも マイカイカードがあるけれど 現金をチャージして 入れておかないと・・(なので ほぼ現金購入)



午前中は 買物に行ったのですが 



カート 🛒 を使ったのと 1週間に1回だけ多量に買って

野菜や果物などは近くのスーパーで買いますが 頻繁には行かない様にしている事から 今回もたっぷりです



赤い籠は 会計後です

バナナ🍌が 意外と高いので メロン🍈か桃🍑か迷って『桃』にしてみました

『桃』は なかなか 熟れて美味しいのに当たらないJUN

どうかなぁ〜〜



八ヶ岳ヨーグルトは 空のケースしか無かったので 

もずく酢も 久しぶりに 買いました

酢の物を あまり食べなくなったJUN(母は 胡瓜とワカメの酢の物 等色々作っていましたが 料理が苦手なJUNは途端に毎食 ほぼ似たような物しか食べていません

納豆・カレー・冷凍お好み焼き・冷凍パスタ等



茹でなくてよい 冷やし中華と細いうどん(すぐ食べられるので 特に遅番で8時過ぎの時は便利)

普段でも7時15分過ぎなので 短時間で食べられるのは JUNには重要ポイント



ペットボトル飲料を買ったので 重かったです

ケース買いも 考えたのですが 気分で色々な品を飲むのも良いなぁ(昨年は 麦茶や冷たいお茶を作っていましたが)

伊藤園のジャスミンティーは好きなので たまに買います

コーヒーは 家で作っているので 無糖の紅茶(ストレートとレモン🍋) を 水筒に入れて職場に持って行きます



小さいペットボトルのお茶🍵

お茶は あまり飲まないのですが やっぱり日本人

お茶🍵が飲みたくなる時もあるので〜〜



お昼は[焼きそば]を買いました

メチャクチャ 安いから(税抜139円) 具が少ないのは仕方無いし 自分で作るのも〜 

カップ焼きそばでも良かったけれど 作った方が好き😊