JUNが 毎朝 7時にお邪魔している《叶望 とももさん》のブログに先日紹介されていた(あじさいまつり)に行ってきました

府中市郷土の森博物館 は彼岸花・梅・ロウバイの花で何度か行っていますが あじさいの時期に行くのは 初めてです



分倍河原駅から歩いて行けるのですが バス🚌があるならバスに乗りたい パー

道路が混んでいた(バス運転手さんの話し) ので バスが来なくて バス停には長蛇の列

タクシーに乗ったり 今日はやめて別の日にチャレンジすると帰られた方

後ろの親子は お母さんが「歩いても20分位だから歩こう」と言っても「バスに乗る」



JUNも 歩こうかなぁ〜 と思ったのですが 歩きはじめてバスが来たら〜と思うと歩く決断ができず 歩いていたら絶対着いていた位の時間 並びました



バスはもちろん 大混雑

フゥ〜〜 😮‍💨 😮‍💨 😮‍💨

チケット売場も 列ができていました



ワクワク



大きな看板が お出迎え

JUNと同じに ここで写真を撮っている人も



鉢植えの色々な種類のアジサイの花が・・

TV📺で 紹介された鉢のアジサイを見つけた方が『これよ❗️これ』と宝物を見つけた様に話していました



『ミルフィオリ』と言う名前です



『てまり』 この色のアジサイは見たことが無いです



建物とアジサイの花

品種や色など 色々なアジサイの花が競って咲いているのは圧巻です



茅葺きの家とアジサイ

もう ずっと興奮がとまらないJUN



どこまでも続く アジサイ



地図を片手に 歩きました



『やすらぎの池』

マイナスイオンをたっぷりと浴びました



人が入らないで写真が撮れるのは 嬉しい カメラ 



アナベルの小径はヤマボウシの花の白と重なって 写真を撮っている人が大勢いました

親子で 和服に日舞の傘をさして撮っている人がいました

明日は また雨の予報なので 今日が写真を撮る最高の日かなぁ



白が 本当に素敵😀

JUNも ヤマボウシの花とアナベルの重なった所の写真を撮りました



他のアジサイの名所では 見られないのでは・・・

今朝 メチャクチャ嬉しい事が〜〜

JUNの事を色々と気にかけてくれて 声をかけてくれたり お出かけに誘ってくれたりする ユキエちゃん

友だちは 本当に大事にしないと❗️ですね