ピーターラビット大好きで 《富士本栖湖リゾート》にピーターラビットのイングリッシュガーデンがあるというので行ったくらい・・



更に イギリス旅行でも湖水地方に行き ピーターラビットに大興奮したJUN

アフタヌーンティー🫖も本場で・・

表参道《THE STRINGS》と《白金迎賓館アートグレイスクラブ》の2店舗でピーターラビットのアフタヌーンティー🫖が開催されていて ユキエちゃんと11時半の予約をして行きました(ユキエちゃんが予約してくれました)



JUN達が案内された席です

テラス席は 予約でいっぱいになっていました笑い泣き



こちら側が もう予約でいっぱい になっていました(人がいっぱいだったので 上の方だけ写真を撮りました

こちらの席の方が ピーターラビット感が・・



店内には 籠の鳥 になったみたいな席もあります



テーブルにセッティングされていました



今日のアフタヌーンティーの内容が書かれたメニュー表を持っての写真です



《アフタヌーンティー》って 丸い2〜3台の丸いお皿が重なったので運ばれてくると思っていたら 四角!?



お店の方が撮ってくれました

ちょっと 遠い感じもしますが・・・

とても 良い思い出〜〜



手前のグラスに入っているのは『フルーツカクテルゼリー』ピーターたちの好きなフルーツをゼリーで固めてる

右は『ねんねこロール』やんちゃな子猫のトムがサミュエル夫婦にねんねこロールにされてしまったシーンをスモークサーモンのトルティーヤ(美味しくてお代わりしたいくらい)

真中は『マグレガーおばさんのシェバーズパイ』牛肉のミートソースにマッシュポテトをかぶせ焼き上げたイギリス定番のシェバーズパイ

左のグラスに入っているのは『マグレガーファームの彩りバーニャカウダ』マグレガーおじさんの畑にある、ピーターたちの大好物の野菜を集めたバーニャカウダ



お皿に取りました

ドリンクは好きな物をお代わりできます

最初はアイスカフェオレ(JUN) ユキエちゃんはアイスティー



手前左端『ベンジャミンのピスタチオムース』ベンジャミンがかぶっているマグレガーさんの古い毛糸の帽子を表現したピスタチオムース

手前真中『ピーターラビットのマカロン』 ピーターが愛らしいバニラフレーバーのマカロン

手前右端『ジマイマのチョコレートエッグ』カダイフの上にチョコレートエッグをのせ、ジマイマが孵化したたまごをイメージ

後ろ左端『妹たちが摘んだブルーベリーレアチーズタルト』ピーターの妹たちの摘んだブルーベリーをふんだんにのせた濃厚なレアチーズタルト(ブルーベリー🫐が大きくて美味しいけれど 食べづらい)

後ろ真中『とうもろこしとホワイトチョコのスコーン』コーンの甘さとホワイトチョコがマッチしたスコーン

後ろ右端『キャロットケーキ』生クリームとにんじんのコンポートをのせた愛らしいキャロットケーキ



チョコレートエッグ🥚が美味しかったです



滅多に紅茶は飲まないJUNですが アフタヌーンティー🫖なので [イングリッシュキャラメル]を飲みました

ちょっとキャラメルの味がするほんのり甘い紅茶🫖です

ユキエちゃんは 紅茶の飲み比べで ピーターラビットオリジナルブレンドティー・イングリッシュキャラメル・スリランカ〜光り輝く島〜等を飲みました

小さい感じで物足りないかなぁ〜と思ったけれど お腹に結構たまって お腹いっぱいになりました

これで 税込6,000円です 💰💴 💴

ちょうど2時間で会計となりました

原宿駅に向かって歩きましたが もの凄い人どおり

竹下通りを歩きましたが 「イチゴ飴屋」さんが多いびっくり

お腹がいっぱいで 何をみても 食べたい と思いませんでした



家に帰って ちょっと休んでから ハープを弾きました

毎日 少しでも弾かないと すぐに間違えてしまうJUN

地道に練習頑張ろうチョキ