5月に出かけた場所は 上野東照宮ぼたん苑  いちご狩りからムーミンバレーパークへ行ったのと 旧古河庭園に薔薇を見に行った  この3ヶ所

バラの花を長押しすると 🌹型抜きができるので アップで 撮ったバラの花 🌹とムーミン スナフキン プーさん(大人のディズニー年賀状から)とカレンダーを組合せて



今年のカレンダー  6枚作りました



早くも 1年始まったと思っていたのに 来月でもう半分終わり びっくり 

仕事も 今の職場に異動して3年 色々あるけれど どこに行っても同じかなぁ・・

昨年 もう仕事辞めようかなぁ〜と思ったけれど 辞めたら認知症になるから なるべく人と関わっていた方が良いと言われ〜〜



午後から ハープを

親指の かまえ方(キチンと立てられていないJUN)

早く弦に触れてしまうので 音が途切れて スタッカートの様になってしまうので 今日は気をつけて弾く練習をしましたが 気がつくと アレッ?? 

繰り返し 練習するしか・・

曲も 同様なので 今日は片手ずつ 繰り返し練習し メトロノームに合わせて 最後は両手にしましたが 速度をもっとゆっくりにしないと〜〜

アラアラ・・曲にならない えーん ガーン 

指の準備が間に合わない ショボーン 

これじゃ 曲になってない  メトロノームの速度を遅くしても 片手ずつなら弾けるけれど 両手になると チュー 

でも 弾かないと上達しないから 地道に練習しかないパー