5月半ばなのに 気温が上がって半袖を着る事が多いけれど 日焼けが嫌で長袖でお昼ちょっと前に家を出ました



出かけた先は《旧古河庭園》春のバラフェスティバル

昨年は6月に行っています パー

近所のバラが どんどん咲いて 枯れはじめた花もあるので

ずっと考えていたけれど『1度は行っておこう』

早く行けば良かった〜とならないためにも



チケットは 窓口で並んで買いました

自動券売機を勧めていましたが JUNは窓口で対面で買うのが好き(アナログ人間です笑い泣き)



さぁ バラ園に

でも 平日なのに ウワ〜‼️ 大勢の人が



人 人 人 なんでこんなに多いのかなぁ??



人を入れないで 写真を撮るのは この感じで撮るしか無い



これは 1輪しか咲いていなかった「江戸の庚申」と言う花です



「イヴ・ピアッチェ」花びらの数が多い口笛



人が入らない様に撮るのは こんな感じかなぁ

本当は 洋館も入れて撮りたいけれど 絶対に無理

TVで1番に走って入って 人が入らない写真を撮る人の気持ちがJUNには よくわかりますパー



「シンデレラ」です

童話だと 水色のドレス👗だけれど 可憐で可愛い感じの花    大好きです



「スパニール・ドゥ・アンネフランク」



「サハラ」このバラも1色では無く 混ざってます



「きらり」は 赤と黄色が混ざってます



「わたらせ」フジ色のバラ

順番に写真を撮っていました



バラの花は ちょっとしか 見えませんが 毎回 バラ園の階段を降りて 下から撮ったりするのですが 今日は人が多すぎて かなり横に移動して撮りました



日本庭園 心字池が好きです

今は新緑がとても綺麗です(やっぱり 天気が良いと 写真を撮っても 良い感じ口笛)



「大滝」です

今日は 日差しも出て 水が気持ち良い感じでした



帰りに ちょっと振り返って 洋館を撮りました



帰ってから 少し遅くなったけれど 買物に行きました



いつも買う 八ヶ岳ヨーグルト は売切れていて無かったのですが ディズニーの絵が入ったヨーグルトがあったので 即 籠に入れました



麦茶を使っていたのですが 無くなったので 今回は『日本茶』を買いました



前回 ミニトマトで無く普通のトマト🍅を買って美味しかったので 今回も買いました