朝うちは 東上線で出かけました 🚃 🚃



駅に向かう途中のお宅のバラです

アーチ型になる様に バラを結んで形作っています

こちらのお宅には この色の他に 赤や白等 家の周りに沢山 地植えにしてあったり プランターや鉢植え等・・



駐車場になっている所には もう終わってしまった スズランとジャーマンアイリスが咲いていました



東上線は 時間通りに来ました

10時半近くなので 車内は空いていました

1時間程で 用事が終わり 次回は先方の都合が水曜は悪いので ちょうど金曜が休みなので 変更しました

最終の水曜と言われたのですが JUNの都合が悪いので 来週の水曜を金曜に変更

再来週の水曜と間隔が近くなってしまうけれど・・




家に帰って 雨が降っていなかったので 買物に

平日の屋内駐車場は 比較的空いているので 雨が降っても良いように屋内にしました

しかも 入口正面が空いていたので ラッキー✌️✌️



大好きなヨーグルトが あったので 8個買いました

ネギ・牛乳🥛・トマト🍅等 今日もまた沢山買いました



エコバッグの大の方は いっぱいですが 小さい方は 今回はパン🍞やフルーツ(イチゴ🍓・輸入ブドウ)が入ってます

キーウィ🥝かブドウか迷って 今回はブドウ🍇



買物から帰っても 雨が降っていなかったので 家の近所をぶらぶら

メダカを飼っている2軒先のお宅 



最近 この花をよく見かけるのですが 『チェリーセージ』とGoogleで調べたら 教えてくれました



このピンクの花『マーガレット シンプリーコーラル』



この道は 人しか通れないので 片側には 球根や種を撒いて 育てている方がいます



スイトピーが駐車場の柵に巻きついています



『紫蘭』名前が付いたフダが立っていました



ここにも『ジャーマンアイリス』の花が咲いていました



先日出かけた いちご狩り ムーミンバレーパーク をホームページにUPしました

ムーミンバレーパークは パークのページには掲載していたのですが 都道府県別の埼玉県には掲載していなかったので・・



こちらは パーク(ディズニーランド・シー・USJ等)のムーミンバレーパークに追加しました



2021年1月4日に行った時のです



4枚のフォトスケープの枠に写真を入れました

お土産販売の店内に飾られていたムーミンやニョロニョロまで撮っていました

やっぱり ホームページやブログに写真を載せていると 思い出になるなぁ〜



時間があるので ハープの練習をしました

リズム🎵が なかなか取れないJUN

タイがあったり 8分音符・16分音符と色々入ってくると 弾いている内に キチンとリズムが取れていないので メトロノームとズレてくるJUN

電池のメトロノームだけでなく ネジを巻く(ピアノ用に以前買ったメトロノーム)で 拍の頭にチーンと鳴るようにセットして練習

でも 拍の頭で弾いていたのに アレッ❓ズレできた(いつズレたのかすらわからないえーん 

だいぶ できる様になってきたけれど メトロノーム無しだと ちょっと怪しくなるショボーン



折角 世界に1台(紅葉模様のハープ)なのだから ちょっと頑張らないと〜

親指が キチンと立っていないのは 何度も注意される所

更に 薬指が弱い 

親指が強くなってしまう

細かく 注意されている点に 神経を使って丁寧に練習❗️

弾きはじめると 全て抜けてしまうので 上達しない〜

音楽は好きで アイルランド🇮🇪まで行ったのに・・・

地道に 練習していこう 💪💪