毎年 ゴールデンウィークは京都に行っていたけれど 今年は 前半の連休は カンちゃん.・カネちゃん・JUNの3人で《田無神社⛩️》に行きました

今年 辰年🐲なので「行きたい❗️」と思っていた所だったので〜〜(駅から1人では行けないショボーンと思いました)

そして 後半の連休は ユキエちゃん と《いちご狩り🍓》と《ムーミンバレーパーク》

前は いちご🍓の時期には 多い時では2〜3回はいちご狩りに行っていたのに えーん

ユキエちゃんから《いちご🍓》の お誘いを受けた時は もうメチャクチャ HAPPY ラブラブグリーンハーツラブラブ

買物の度に いちご🍓を買っているJUN

待ち合わせをして ユキエちゃんの運転する車でリムジン後ろリムジン前



旗が・・旗が・・はためいて 呼んでいる

10時〜だけど 予約無しで 車を道路沿いにある駐車場に停めます

JUN達が着いた時には 約30人程並んでいました



今日は 80人迄の人数制限が出ていました

ユキエちゃんは千尋君・妹さんと一緒に来た事があるので ハウスの中では 自分の履いてきた靴を脱ぎ 用意されたサンダルに履き替える事 等教えてくれました

埼玉産の「あまりん」「かおりん」は店頭販売のみ

10:15〜45分までの30分で ヘタを入れる お皿とコンデンスミルクは希望者に(JUN等は無し)



料金は 2,000円

立ったままで いちご狩り🍓ができます



2段になっていて途中で ハンドルを回して 高さを変更して 下の段のが取りやすい様に変えてくれました



『ウワ〜〜 やっぱり 熟しかたが違うチュー

章姫・紅ほっぺ・かおりの・おいCベリー・スターナイト・ほしうらら・ベリーポップはるひ・ベリーポップすず です!! 

今回は 全品種の いちご🍓が食べられました

ユキエちゃんから「かおりの」は口の中に入れると 香りがする  と話していたのですが 今回食べて初めて食べてわかりました

本当に「不思議??」 今までで 食べた事が無い

いちご狩り🍓をする前に 持ち帰りの予約をしました

「あまりん」は JUNとユキエちゃん2人とも買いました



「かおりん」は 1パックしか無く ユキエちゃんは前回買ったので JUNに譲ってくれましたパー



B級品となるので 各1,000円でした



ハウスの中には JUNの大好きな 顔出し が置いていました

ユキエちゃんは 『JUNの好きな顔出し あるね』と・・

もちろん いちご にも 蜂🐝 にも顔を入れて撮りました




今朝 早速 いちご🍓 の食べ比べをしましま

左が かおりん    右が  あまりん

朝から 幸せ100%のJUN

ここから 10分ほどで 《ムーミンバレーパーク》に到着なのですが ムーミン渋滞で 宮沢湖に向かう道路は 信号🚥が変わっても なかなか進みません笑い泣き

《ムーミンバレーパーク》は 次回 書きます