午前中は 今月最初に行った 九州全県5日で巡った写真をフォトスケープを使って ホームページ用に〜

佐賀県の写真は「武雄神社」しか 🥲

熊本県の写真も「熊本城」の1枚

長崎県は「平和公園」「九十九島」昼食のお店やカーフェリー等で5枚

鹿児島県も「霧島神宮」「城山公園」「天文館街散策」等で6枚

福岡県の写真も「福岡空港」「太宰府天満宮」の2枚

等と全県は巡ったけれど 観光箇所に差が かなりある

JUNは以前訪れた「ハウステンボス」の写真とか欲しいなぁ〜等考えながら だいぶ作ったけれど 慌ててアップして 訂正するのも・・

午後から 皇居[乾通り]一般公開に行こうか迷っていましたが 桜が咲いて居なくても皇居にはこんな事でもない限り 無縁の場所なので 行く事にしました

東京駅 です

さぁ ここから坂下門を目指して歩きます

丸の内桜ストリート お店が何店舗か出ていました

エッびっくり 木を見て 目 目

桜の花が 一輪も咲いていない ガーン 大丈夫かなぁ・・

メチャクチャ不安になってきたけれど 皇居を目指している方は結構いるみたいだから 🚶🚶🚶

持ち物検査等を済ませて 坂下門まで あと少し

門を入って 振り返って写真を撮りました

《宮内庁庁舎》です

ア〜〜やっぱり 開花宣言 出てから1週間ほどしないと ダメだよね 🙅 🙅 🙅 🙅 🙅

《山下通り》です

左側にピンクの花が咲いています

『ウスズミ』です

花が 咲いている木には 人が集まって写真を撮っています

警備の人が『立ち止まらないでください。写真撮影は両端に寄って・』の声がけ

アップで撮りました

後 4〜5日したら 蕾も開くだろうなぁ・・

明日迄の公開だから 今日でも明日でも変わらないなぁ〜

『枝垂れ桜』です

近づくと けっこう沢山咲いています

JUNも ズームで撮りましたが 周りの方も カメラを近づけたりと工夫をこらして撮影していました

『コシノヒガンザクラ』

アップです

この桜の木の周りには 大勢の方がいました

やっぱり この品種は 他の桜の木よりも 多く花が咲いていました

まとまって 咲いている所には 沢山の方が〜

しかも 日本人だけでは ありませんでした

お寺の駐車場の『陽光桜』は咲いていませんでしたが 皇居内の桜は見頃をむかえていました

皇居内には 色々な品種の桜の木が あるので 楽しむ事ができました

乾門 です

やっぱり 来て良かった 爆笑

昨年は お堀にも桜の花が咲いていたのに 今日はちょっとさびしい感じです

『皇居東御苑』です

『和気清麻呂』像です

《乾門》から東京駅まではかなりの距離があり 地下鉄に乗ってしまおうかなぁ〜とも考えましたが 普段あまり歩かないので たまに 歩くのも・・

東京駅の連絡通路内にある[果実園]

長蛇の列でしたが 約1時間近く 並びました

《ストロベリーパフェ》です

お値段は 2,420円

パフェと言うと 下の方にコンフレークが入っているのが多いのですが 下まで イチゴ🍓で 大満足

今朝もイチゴを食べたので 今日はパフェのイチゴも入れると かなりの数を食べました チュー 口笛

帰りに[マーレ]の通路に昨日から3日間 コストコ商品の販売をしているので 立ち寄って買いました

何と 15個入り

カマンベール大好きJUNは即 買いました

トイレットペーパー🧻 も 量は 少ないですが 売っていたので 買いました

冷凍庫の容量が大きかったら 会員になって買いに行くのに 冷凍庫容量が小さくて 食べ切れない事もあり

更に 行ったら 絶対食べ切れ無い量を買ってしまうのは目に見えています

ロヂャースでさえ カート🛒一杯に買っているのだから

今日は この2点でやめましたが ミニカレーパン も買いたかったのは正直な気持ちです