今日は午前中に北朝霞(武蔵野線) 朝霞台(東武東上線) に乗って 出かけました



ウワー❣️ ホームから 今日も富士山がみえた

東武東上線は

人身事故な影響で 数本の電車が 間引きされていると放送が入りました



『アッ!!』 マナーポスターが前回見たのと 違っている

コリゴリラッ❗️  でゴリラ🦍の絵 



この時は ダメ〜〜 で ヤギ(ヒツジ)の絵



最初に 写真を撮って意識しだしたのがこの時

座席はツメてスワロ〜でツバメの絵

もっと 色々あったのかもしれないけれど JUNがこのシリーズのポスターに気がついたのが この時

JRでは ピクミンの「これなーんだ」ハーモニカ・けん玉等を 色々な角度からアップで撮ったものが でてきます

車内でのJUNの小さな楽しみの1つです



2軒手前のお宅の 枝垂れ桜 が 目 目

とても 綺麗なピンクの花



風はちょっと冷たいけれど 青空にピンクの花が映えて 東京の開花宣言はまだ出ていないけれど 春だぁ〜〜

来月も3回の日程を決めました


帰りは お昼を過ぎていたので 朝霞台の改札前にある《ケンタッキー》が 今月1ぱいで閉店するとの張り紙があったので 寄りました



「和風チキンカツサンド」のセットです



お昼過ぎているのに 店内は混んでいました

《ロッテリア》の 甘だれ 好きなので 最後の思い出に 注文しました

来月は食べられないと思うと ちょっと残念 ショボーン 



家に帰ってから フルーツが無いので 買物へ



イチゴ🍓を買いました

野菜は「水菜 」にしました 

4束 入っていて100円以下は お得だと思います

「ひねり揚げ」の煎餅を買ってしまいました

お菓子は なるべく買わない様にしているのですが