3月末が 車検のデミオ

ディーラーから 連絡が来て 今日午後に持って行きました

代車の有無を聞かれたのですが なにしろ JUNの家の前の私道には 自転車🚲やバイク🏍️があるので 少しでも大きいサイズの代車だと 地獄になるので 今回は代車無しにしました



レイアウトが変わっていて 新車の展示が道路に面した側になっていました



お知らせの葉書の名前は担当者の女性名ですが 行くたびに 相手をするのは整備の人だったり 別の方だったりで 担当者とは名ばかりとなっていて サービスも低下している様に思います(定年退職した前の担当者さんが とても良かったので・・)



飲物は カフェラテにしました

糖分が入っていないので 最近 ディーラーに行った時は毎回これにしていますパー



《しょうぶ沼公園》にちょっと寄ってみました



[ユキヤナギ]が満開



アップで撮りました

今日も寒かったので 公園の中には 人がマバラでした

菖蒲や紫陽花がメインの公園なので そんなに期待はしていなかったのですが このユキヤナギだけが 頑張って咲いていましたが 木も葉が落ちていて 寒々とした感じ

JUNも サッサと帰る事に〜〜



車を運転している時に 急に雨が降ってきたり やんだりしていたのですが 家を出る時に傘を持っていなかったので トランクに入れてあった折りたたみ傘を取り出しました

車な中には 折りたたみ傘🌂とビニール傘が入っています

この折りたたみ傘は 銀色の部分を押すと ワンタッチで開くのですが 小さなバッグには 入りません

不便なので 車に入れています←なので 久しぶりにこの傘を使います チュー チュー



駅中のお店で オカズ を買いました 

鶏肉が好きなので これにしました(雨が降ったり やんだりと不安定なので 途中で買物はしたく無いと思ったので)