1昨年前と同じ ミッキーの絵が来年の年賀状作成の本[おとなディズニー]に〜〜



しかも その同じ絵を選んで 1月のカレンダーを作ってしまったJUN えーん

好きな絵柄は 毎回同じのを選んでしまうのかなぁ〜



カレンダーの挿入位置が違うとは言え 同じ絵柄は嫌なので 年賀状にした『眠れる森の美女』

カレンダーと写真(先日行った浅草寺の羽子板市)を挿入

早くホームページを直そうと思って 印刷しなければいけないのに ホームページの方に保存して 印刷しなかったら



A4の紙の真中に小さいカレンダー

ウソ〜〜ッ ガーン ガーン 

ホームページにUPしたけれど カレンダーはPhotoshopを起動して 再度作り 印刷しました 🗓️ 🗓️



年間のカレンダーはA3用紙に設定してカレンダー 1年分を並べて 写真を・・

写真は今年出かけた季節がわかりそうな写真を選びました パー パー パー

スカイツリーと河津桜は もう少し桜が入る様に 撮影すれば良かったなぁ〜〜

ほおずき市は ほおずきをもっとしっかり撮影すれば・・

反省点がいっぱい

 12月は 知恩院の紅葉を入れようと思ったのですが 彼岸花の赤と重なる感じなので 羽子板市にしました

外苑でのクリスマスマーケットも考えたのですが 銀杏の写真は沢山あるけれど クリスマスマーケットの写真が少なかったし 雰囲気の良いのが無かったので ショボーン


ホームページのカレンダー《年間カレンダー》は来年度分で 5年になります



毎月のカレンダー🗓️ 

来年は どんな風に  1年間 作っていこうかなぁ・・

今年は Photoshopをだいぶ使ったけれど Wordと Photoshopの両方を今年同様に使って 時々はディズニー無しの月も作っていこうかなぁ!?

今年は コロナが治ってきて 海外旅行にも行けたけど 来年はどうかなぁ・・

来年度は 土曜出勤日もあるので 続けて休むのが難しそうだけれど 京都の叔母さんは老健に入所したので 11月末に叔父さんの七回忌に行く位かなぁ〜  夏に高野山(不動院)に行くとは言っていたけれど 多分家族だけで行くと思うので・・  《京都への休暇は ほぼ無くなるので〜)


今日はクリスマスイヴ🤶

特に サンタクロースは来ないみたいだし・・



【マルエツ】でチキンは買ってきたので キャベツの千切りと胡瓜の野菜を添えて食べようと思います



何となく さびしい感じですが 一応チキンを食べるので


Merry Xmas 赤ワイン白ワインショートケーキ誕生日帽子トナカイクリスマスツリー