昨年までは【おとなのディズニー】の年賀状の絵柄にカレンダーをはめ込んでいたので 毎月似た感じでした

今年は 年号は消えるけれど 文字が消えないので パソコンに入れた[Photoshop]を活用して2月から作っています


昨年までのカレンダーとはちょっと違う感じに・・

ディズニーの中から選んだのは《白雪姫》

それを[Photoshop]に入ってるフレームに入れたり 背景を選んだりしました



背景は『春』で携帯で撮った桜の花をiPhone14の中で枝を切取りました(長く触っていると切抜ける機能)

カレンダーの背景は白だったのですが 透明にして その上に透明度を40%にしたのを被せたので 少し背景の下地が見えた感じになってます


白雪姫は[Photoshop]の中の額の丸に挿入しました

スカイツリーと河津桜と上野公園の桜で春らしくしました

ホームページのカレンダーも1/3が終わりました

残りをどの様にしていったら良いかなぁ・・・

[Photoshop]を使ってのアイデアもそんなにないので後半はマンネリ化するかもしれないけれど 自分では ちょっと違う事をしてカレンダーを作ったという事で 今年度は少しだけでも進歩したと言う事にしようチョキ