夏の青春18きっぷ旅2024~群馬県富岡製糸場~⑤ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

 

2024.8.4(日)

 

 

富岡製糸場を見学して

ちょうどお昼時になりましたニコニコ

見学内容→前編後編

 

 

製糸場の目の前にある

はや味

 

上州名物のおっきりこみが食べられるお店ですお店

 

12時過ぎてたから混んでるかな?と思ったけど

運良くすぐに入れました拍手

 

メニュー

 

おっきりこみと言えば煮込みだけど

この暑さだし悩む~キョロキョロ

 

ビール飲もうか悩んだけど瓶しかないのと

この暑さで飲んだら死ぬな。と思ったので

 

ウーロン茶 ¥250

このお値段でジョッキは嬉しすぎるグッ

 

 

冷やしおっきりたぬき ¥1250

 

やっぱり暑さには勝てません!

 

さっぱり冷やしにしましたウインク

 

具材はシンプル

揚げ玉・水菜・ネギ・かまぼこ・大根おろし・きざみ海苔

 

冷やしだから麺がもっちりしてて食べ応えあり

この不揃いが手打ち感あって良いですね~

 

量が少ないかな?と思ったけど

よく噛まないといけないから満腹になりましたOK

 

近くにいた若者メンズも「大盛りにしなくて良かった~」とw

 

冷やしやもりが多いかと思いきや

煮込みの注文も多く、そっちも良かったな~チュー

 

隣で煮込み食べてた女の子が「お正月感がある!」と言っていたので

お雑煮っぽい醤油味なんかな?

 

でも冷やしでも十分おいしかったですグッ

 

今メニュー見ると、もりおっきりに天ぷらつけるのも良いグッ

次は煮込みバージョンも食べてみたいなチューピンクハート

 

 

【はや味】

店群馬県富岡市富岡51

TEL0274-63-4039

営業時間11:00~15:00

休不定休