涙の女王 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様傘

 

先月から続く節約生活

引き篭り中の楽しみはNetflixで見る韓国ドラマピンクハート

 

今、若者の間で絶賛中のこちらを視聴下矢印

 

涙の女王/눈물의여왕(2024)

 

私の大好きな俳優キム・スヒョン主演スター

 

相手役は『太陽の末裔』や『相続者たち』に出ていたキム・ジウォン

 

韓国ドラマでは珍しく女性が財閥で男性が貧乏人

さらに結婚後からのスタート

 

財閥令嬢のホン・ヘイン(キム・ジウォン)を射止めた

シンデレラボーイのペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)ですが

度重なる一族からのパワハラで離婚を決意!

 

いざ離婚を告げようと思った矢先に

ヘインから原因不明の脳病気での余命を伝えられ・・・

そこから始まるすれ違いと両片思いのお話しですウインク

 

財閥物なのでわかりやすくライバルからの乗っ取りや

脳の病気からわかる記憶喪失という

韓国ドラマあるあるのオンパレードでしたが

こういうベタに弱い私はまんまとハマりましたよラブ

 

最近は1ヶ月以上かかるドラマ視聴を

わずか2週間で見終えるほどハマりましたピンクハート

 

1番の理由は主演2人の美しさキラキラ

元々大好きなキム・スヒョンと

太陽の末裔の時からキレイだなぁと目をつけてたキム・ジウォン

 

正統派な美人さんで北川景子さんに似てるなぁ

 

最初は理不尽な扱いを受けるヒョヌにイライラしたけど

お互いの気持ちに気づいてからの2人に終始ニヨニヨラブ

 

個人的にはヘインの弟スチョルとダヘカップルも良かった!

典型的なお馬鹿御曹司スチョル(クァク・ドンヨン)と

計算高く近づいたダヘ(イ・ジュビン)

別の男との間の子供を実子として育てさせたり

かなりドロドロ展開ですが、スチョルのひたすら純粋さに癒されました照れ

ダメダメ男ですが子供のために成長しようとする姿に感動おねがい

その姿に本物の愛を感じるダヘの心情が良かった拍手

 

特にドンヨン씨を初めて見たのが

『棚ぼたのあなた』という家族ドラマのかわいい甥っ子役で

そのせいか子供のイメージが強く、大人になったな~と

親戚のおばちゃんのような気持ちで見てました笑

 

 

個人的に気になったのがライバル役ウンソン(パク・ソンフン)

ヘインとは大学の同期でその当時からヘインを好きだった役でしたが

役柄がキモかったのもあるけど

ヘインとの実年齢が8歳も違うから

どうしてもおじさん感があって釣り合っていないタラー

 

もう少し世代を合わせてくれたほうが

ドラマに入り込めるのにな~と思いました笑い