初詣延長戦!〜荏原神社〜 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは〜お月様ふんわり風船星

 

 

品川神社で初詣後

本来の予定だとどこかでお茶する予定でしたが

ここで友人の勘違いが発動!

 

「品川神社のどこかの屋根に龍がいるはず!」

と言うのでキョロキョロするも見つからず??

 

もう1度調べてみると、「品川神社」ではなく

『品川の神社』だったみたいアセアセ

 

よくあるやつです笑い泣き

 

で、Googleマップで調べてみると歩いて5分くらいなので

せっかくなら行ってみよう音符ルンルン音符

 

荏原神社

 

調べてる時

友「なんて読むの?」

 

私「知らない!調べてみよう」

 

私「これでえばら神社って読むみたいよ〜」

 

この辺に勤めてるけど、全く地名に疎い私笑

1つ賢くなりました爆  笑

 

 

あまり大きくはないので、さらっと廻れます。

 

こちらは東海道七福神の恵比寿さま

 

こちらの狛犬は子連れでかわいいピンクハート

 

 

参拝時間ギリギリでしたが、まだ賑わってましたびっくり

それでも10分ほどでお参りお願い

 

そしてこちらの社の屋根からひょっこり

 

こんなかんじで龍が覗いていますびっくり

 

 

おみくじを引いたら、久しぶりに大吉爆  笑キラキラ

 

面白いのが『縁談』

「自慢して嫌われる事有り」て。www

 

これ、ホントに大吉ですか???笑

 

 

御朱印も頂きましたお願い

¥500

 

 

そうこうしているうちにまぁまぁ良い時間になり日の入り爆  笑

ここからプラプラ品川神社の参道を歩きながら品川駅へ足

 

品川駅で友人が帰りの新幹線で食べる駅弁を買い

時間まで待合席でおしゃべりチュー

 

 

17時半ごろ友人を見送り

翌日は成人式で早起きなのでまっすぐ帰宅しましたランニング

 

 

【荏原神社】

神社東京都品川区北品川2-30-28

TEL03-3471-3457

営業時間9:00~16:30