【0泊3日】サンライズ瀬戸で行く香川旅① | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんにちは~くもり

 

 

 

2024.1.8(月)

 

 

2024年1発目の旅は憧れの寝台列車旅ですウインクキラキラ

 

21時50分東京駅発だったので

1時間前に到着して、この日の仕込みをします!

(最近『居酒屋新幹線』にハマってるのでマネっ子てへぺろ

 

ちなみにこの日は成人式で朝4時起き

15時に仕事が終わったので、ちょっとだけお昼寝してきましたグッ

 

 

21時の駅弁屋 祭

 

祝日と言うこともあって、まだまだ人が多いしお弁当はかなり少な目

 

地下のグランスタにも行ったけど、ほとんどシャッターが閉まってましたえーん

 

仕事帰りに寄り道して買っとくべきでしたねショボーン

 

そんな感じで残ってる駅弁を買い

駅構内のNewDaysでお酒とおつまみを買って乗り込みました。

 

本日のラインナップはこちら

 

メインは祭で買った

鯵の押寿し ¥1150

 

そしてコンビニで買ったかまぼこと

 

お酒と翌朝用のお茶

 

走り出したらすぐ始めたかったけど

車掌さんがきっぷ確認に来るのでそれまで待ちます。

 

すぐ来るかと思い来や、出発して20分くらいしてからやってきました。

 

きっぷ確認が終われば、あとは自由時間キラキラ

まずはビールで乾杯生ビール

 

鯵の押し寿司

お酢が効いててさっぱり

夜食べる罪悪感が少な目です。

 

おかわりはレモンサワー

 

クリームチーズが入っててちーかまより上品なお味

 

 

この日は朝早かったこともあり、お酒は控えめで早めに就寝zzz

 

 

朝6時25分頃、岡山駅でサンライズ出雲との切り離しがあるので目が覚めました。

 

先に瀬戸が出発するので、乗り遅れが心配で今回は見に行きませんでした。

 

代わりにスタンプをゲットして

ぼーっとしていると

瀬戸大橋に突入

 

 

 

7時27分遅れることなく高松駅に到着しました!

 

さぁ、香川旅楽しむぞ~グー