牧場に突如現れる扉 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

京都市内編は終わりましたが

この日はまだ少し続きますウインク

 

2023.8.13(日)

 

時刻はまだ12:00なのに早々に観光を終えて

お昼ごはんも食べずに電車に乗り込みました電車

 

普通電車なので激混みアセアセ

 

でも何とか窓側をGetグッ

 

 

長閑な田園風景が続きます

 

いつもの最寄り駅ではなく少し手前で下車

綾部駅

 

ここでお迎えに来てくれた両親と合流車

 

私が今度帰省したら行きたいとリクエストしていた所で

今回は台風予報も出てるので「帰り道についでに行こう!」

ってことになりましたニコニコ

 

綾部駅からは車で約10分

綾部ふれあい牧場

 

お母さん「ここだ、ここだ!」

 

と着いたとたんに発見!

 

母には「えっ?これ?」と言われましたがこれですキラキラ

 

こちらは去年話題になった映画

すずめの戸締まり

 

で出てるく扉をモチーフにしたもの

全国で何ヶ所かあるそうですが

それが地元にもあると知って行っみたかったんです爆  笑

 

5月の旅行した岩手県にもあります下矢印

 

後ろには

 

すずめちゃんのイスもちゃんといますグッ

 

 

せっかくなのでそれっぽく撮ります爆  笑

 

ホントに何もないとこにポツンとあるので

ちょっと恥ずかしい・・・

 

ちなみにこの日は酷暑のため

やぎさんやひつじさんの放牧はされていません

 

動物がいたら、もっとにぎやかなのかも???

 

ふれあい食堂

こちらではお食事したり、バーベキューをしたりする設備あり

 

お腹は空いてるけど、帰ったらすぐ晩ご飯なので

プレミアムソフトクリーム ¥450

 

牧場のソフトクリームってなんでこんなにおいしいんでしょうラブ

 

ワッフルコーンなのもうれしいねハート

 

ソフトクリーム(カップ) ¥400

コーンが要らない両親はカップのソフトクリームソフトクリーム

 

名前にプレミアムが付かないし¥50安いので違うアイスなのかな?

と味見させてもらいましたが、濃厚さが違う??

でもどっちもおいしかったですチュー

 

というかこんだけ暑いとなんでもおいしいよね照れ

 

 

少し休憩して、滞在25分ほどで帰宅しました。

帰りに見えた丹鉄が珍しいカラーの車両だったので激写カメラ

 

最近すっかり撮り鉄になりつつあります笑

 

 

 

【綾部ふれあい牧場】

羊京都府綾部市位田町桧前81

TEL0773-48-1000(ふれあい食堂)

営業時間10:00~17:00(ふれあい食堂 10:00~18:00)

休無休(ふれあい食堂 火曜(祝日は営業)