板橋冷麺@大久保 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

お天気が良いと思えば

ゲリラ豪雨のような通り雨があったり

最近よくわからないお天気が続いていますアセアセ

 

それでも暑いものは暑いので

何かさっぱりしたいものが食べたいな~とチュー

 

と言うことで、大久保駅近くにあるこちらのお店

板橋冷麺

に行ってきましたウインク

 

こちらのお店は韓国人が新大久保界隈でおいしいとオススメするお店グッ

 

メニュー

 

こんな感じで冷麺メインのお店のようですね。

 

他にもカムジャタンやポッサムと言った基本的な韓国料理は一通りありましたが

お目当ての冷麺メニューをグッ

 

 

韓国料理は辛いのが好きですが

韓国冷麺といえば水冷麺!

 

 

と言うとこで

ハーフ&ハーフ冷麺 ¥1200

 

どっちも食べれるハーフ&ハーフにしてみました爆  笑

 

麺を切られるのでその前にパシャリカメラ

 

最初に出てきたパンチャン

最初は出て来たけど、こちらでセルフで頂けるようです。

 

白菜キムチともやしナムル、レンコンと厚揚げ

どれもおいしかったですグッ

 

ビビン冷麺

 

「韓国冷麺は麺が伸びやすいから切ったら早く混ぜてね」

だそうですので、よ~く混ぜ混ぜしていただきますお願い

う~ん。好みだとは思うのですが

ヤンニョムになんかクセのある味がしておいしくないかも・・・魂

 

なんの味かはわかりませんが苦手な味でしたえーん残念

 

 

水冷麺

 

こちらもよく混ぜて頂きますお願い

こちらはお出汁が濃いめで

しっかりした味が好みだったのでおいしかったですおねがい

 

次からは水冷麺1択ですねグッ

 

 

とは言え、普段好んで冷麺を食べないので

韓国でも2回?3回?くらいしか食べた事ないので

語れるほど経験値もないんですけどねてへぺろ

 

今年は冷麺食べ歩きでもしてみようかな爆  笑

 

 

その後、久しぶりに新大久保をウロウロ足

 

ジェジュンカフェの跡地

クァベキ専門店のスマイルカフェが早々に閉店してましたアセアセアセアセアセアセ

 

韓国同様にはやりすたりの早い新大久保ですびっくり

次はカフェではなく焼肉屋さんになるみたいです。

 

 

世間は夏休みに入り、新大久保は激混みかな~?と思ったけど

この日は普段より人が少なくて拍子抜け

メイン通りでこんなかんじ。

 

やっぱり暑いから人の出が少ないのかな??

 

 

 

【板橋冷麺】

店東京都板橋区百人町1-21-4

TEL050-5595-5891

営業時間11:00~23:00(LO22:20)

休1月1日・2日

 

 

店