三陸海岸1人旅⑯ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~

 

 

2023.5.3(水)

 

9:45に宮古駅到着!

 

乗りたいのは10:40発の奥浄土ヶ浜行き

バスの時間まで1時間ほどあるので

宮古駅周辺をぶらり足

 

まずは宮古駅の隣にある

さんてつや

三陸鉄道のお土産屋さんですウインク

グッズやお菓子類など色々ありましたキラキラ

 

お目当てのマグネットもこちらでGetチョキ

全然桜の時期じゃないけどかわいかったので。

あとは自分では撮れない鉄橋を渡るやつ。

1つは母へのお土産ですニコニコ

 

駅前はこんなかんじ

何かがありそうな雰囲気はないですねタラー

 

少し歩くと可愛らしいおしゃれなお店

 

この時は開いてないですが、あとで見た時は

ケーキや焼き菓子を売ってるお店で

何人か並んでたので人気のお店っぽかったです。

 

 

ワンピースとかフィギュアがいっぱい飾ってあるお店

 

おもちゃ屋さんか何かかと思ったら美容院でしたびっくり

 

そんなに早い時間でもないのに

シャッターが目立つので閉店してるお店が多そう。

 

 

何にも無いとこなので時間潰すのが大変でしたが

ようやくバスに乗って移動バス

 

目的地の浄土ヶ浜にやってきました~拍手

 

降りたのは浄土ヶ浜ビシターセンター

 

館内はギャラリーや展示物がありますが

そんなに広くないので30分もあれば十分見れますOK

 

景色はこんなかんじ

 

ここからは30分おきに無料バスが出ているので

それに乗って奥浄土ヶ浜に向かいますバス

 

 

観光用のバスなので、見どころで止まってくれて写真タイム

 

この後がいよいよメインの浄土ヶ浜ですウインク続く