和通本家@鍾路3街 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

アニョハセヨ~お月様ふんわり風船星

 

 

2023.3.1(水)

 

 

ちょいちょい脱線してるのでいつまで書いてんだー!

ってかんじですが、2日目ラストですウインク

 

つい観光メインで動いてしまうので

毎日夕食が20時過ぎになってしまいますアセアセ

 

 

博物館から1度ホテルに戻り

買ったものを置いてから、ご飯屋さんに向かいます。

 

ホテル近くのバス停から140番に乗って

鍾路3街・タプコル公園停留所下車。

 

地下鉄だと鍾路3街駅15番出口からすぐ

牡蠣ポッサム通り内にある

たくさんある牡蠣ポッサム屋さん豚

 

私たちが行ったのが

和通本家(화통본가/ファトンボンガ)

 

いつも視聴してるモッパンYouTuberのオススメ店

 

お店に入ると入口付近は誰もいなくて

一瞬終わりかな?と思ったけど

奥に行くと2組ほどお客さんと店員さん。

 

まだ大丈夫ですか?と聞くとどうぞと。

 

よかった。2日連続で夕食難民になるかと思いましたアセアセ

 

 

ちなみに到着したのは20時半でした。

 

 

メニュー

 

ランチメニュー

ランチの焼き魚もいいな~デレデレ

 

 

カスビール w6000

テラとカスがあったのでカスビール。

昨日のお店より100円高いのが観光地らしい。

 

パンチャン

トトリムクともやしナムル、海藻と大根を合えたもの。

トトリムク(どんぐり)は

「韓国でしか食べる機会ないから食べな~。」と。

私は好きじゃないけど、両親に進めるニヤリ

 

 

そして来ました~!

クルポッサム(中) w35000

 

クル=牡蠣

冬季は生ガキ、夏季にはゆでガキになるので

どうしても今の時期に来たかったんですウインク

 

ポッサム=ゆで豚

脂身が多いから、これも実はあんまり好きじゃないけど

辛い物がダメな父の為にチョイスchoice!*

けど、あんまり父には刺さりませんでしたタラー

 

わりと私と食の好みが似てるんだよね~口笛

 

母は軟骨も付いてておいしいと言ってましたOK

 

これをキムチと一緒にサンチュに包んでいただきますお願い

 

このキムチおいしかった~ルンルン

 

ブログ書いてて気づいたけど、サンチュと白菜の写真がなかったアセアセ

 

サンチュと一緒に白菜もあったんですが

白菜は包みにくくてイマイチ・・・

やっぱりサンチュがいいですねてへぺろ

 

さらにパンチャンの一部として

ケランチム

 

カムジャタン

が出てきますグッ

 

生牡蠣が心配な父はカムジャタンに入れて食べてましたが

おいしかったそうですよニコニコ

 

店員さんが見かねて

「牡蠣を茹でましょうか?」

と声をかけてくれましたが、私は生牡蠣が食べたくて来たのでケンチャナヨ~パー

 

サービスの

キムチチヂミ

 

約3500円でこんなに色々付いてくるなんて

かなりコスパ良しですよねチューグッ

 

 

ビール3本とクルポッサムでトータルw53000でした爆  笑

 

日本で3人で飲み喰いしたら軽く1万はするのでホントに安いラブキラキラ

 

このあと食後にサービスのコーヒーを進められたけど

飲んだ後なので、お断りしてバスに乗ってホテルに戻りましたグッ

 

 

【和通本家/화통본가】

店ソウル特別市鍾路区水標路20キル33

   서울특별시종로구수표로20길33

TEL02-2269-8877

営業時間11:00~23:00(LO22:40)

休年中無休