かぶらや総本家@名古屋 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

連日キンプリメンバーの脱退・退社報道

本人たちにしかわからないこともあるから何とも言えないけど

東方神起を思い出して切ないえーんえーんえーん

 

 

 

10月29日(土)

 

とりあえずチェックインを済ませ

夕食に向かいます足

 

 

名古屋1食目は

名古屋駅太閤通南口からすぐにある

かぶらや総本家

名古屋飯が食べたい私のリクエストで

名古屋飯のおばんざいが食べれる居酒屋を兄が予約してくれましたウインクグッ

 

メニューはたくさんあるので割愛

本日のおすすめ

 

海鮮プデチゲが気になるけど、名古屋っぽくないので今回はスルー

 

名古屋飯いろいろ

 

デザートにオシャレあんトーストまであるびっくり

 

まずはビールで再会に乾杯生ビール

 

お通しの辛きゅう

 

味噌おでん盛り合わせ ¥1050

大根、玉子、こんにゃく、厚揚げ、ごぼう天、牛すじ

 

大根シミシミ。でも濃すぎなくておいしいグッ

 

手羽先から揚げ(3本) ¥570

4人だったので4本で出してくれました。

スパイシーでおいしい!

 

串カツ(4本) ¥1060

 

おかわりビール

 

名物鶏ちゃん焼き(2人前) ¥1760

味付けは味噌、醤油、塩から選べるので

ここはやっぱり味噌で!

 

焼きはお店の人がやってくれますグッ

 

若いけど感じの良いスタッフさんでしたウインク

 

炒めると少なくなっちゃった。

 

4人で分けるとこのくらいだけど

味が濃いので満足感がすごい。

鶏肉だけじゃなくレバーも入ってるのでおつまみにぴったりOK

 

大海老フライ(2本) ¥750

 

名古屋飯じゃないけど今年まだ食べてないので

秋刀魚の塩焼き ¥580

小ぶりですね~。

でも1度食べれたから満足照れ

 

さらにおかわりビール

味が濃いので、ビールが進みますチュー

 

〆の天むす(3ケ) ¥580

 

1番は個人的にはやっぱり手羽先がおいしかったな。

 

メニュー豊富でお値段もリーズナブルグッ

しばらく味噌はいいわ~っていうほど名古屋飯を堪能しました爆  笑お願い

 

 

 

【かぶらや総本家】

店愛知県名古屋市中村区椿町15-8 チトセGLビルB2F・B1F・1F

TEL050-5571-4483

営業時間平日16:00~24:00 土日祝11:00~24:00

 (LO料理23:00 ドリンク23:30)

休不定休