ハリーポッターと呪いの子を見てきました♡ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんにちは~くもり

 

 

今月の観劇ふんわりウイング

 

今回の会場は赤坂!

 

劇場に近づくたびにハリーポッター感満載びっくり

 
グッズ売り場も大混雑

 

ハリーポッターカフェ

 

お金かかってるな~

 

チケット代高いのはここにかかってるんだろうなニヤリ

 

 

会場は

赤坂ACTシアター

 

ハリーポッターと呪いの子

 

会場内の凝っててかわいい。

 

本棚かわいいな~

 

って思ってたら

キャストスケジュールでしたびっくり

 

ハリー・ポッター/藤原竜也

ハーマイオニー・グレンジャー/早霧せいな

ロン・ウィーズリー/堅山隼太

ドラコ・マルフォイ/宮尾俊太郎

ジニー・ポッター/馬渕英里何

 

アルバス・セブルス・ポッター/福山康平

スコーピウス・マルフォイ/斉藤莉生

嘆きのマートル ポーリー・チャップリン/美山加恋

ローズ・グレンジャー・ウィーズリー/橋本菜摘

デルフィー/岩田華怜

組み分け帽子 ベイン/木場允視

エイモス・ディゴリー ダンブルドア スネイプ/福井貴一

マクゴナガル校長 アンブリッチ/榊原郁恵

 

 

グッズ

 

主演のトリプルキャスト

中が可愛くて写真撮りまくってたら

トイレ行く時間が無くなっちゃいましたアセアセ

 

 

今回のお席 S席 ¥15000

開演12:15 終演16:00

かなりの長丁場でした。

 

物語は映画のラストから19年後

大人になったハリーと息子がメインのお話です。

 

前半は息子アルバスがホグワーツに入学するために

電車に乗り込むところからスタート。

電車のなかでハリーがロンと出会ったように

アルバスもスコーピウス・マルフォイと出会います。

 

でもいざ入学すると、寮はグリフィンドールではなくスリザリンだったり

魔法は他の生徒より劣っていたりで、偉大な父を持つ息子として

周りからバカにされて孤立したり何だり。

若干、中二病のようになっていきます。

 

なので、前半はぶっちゃけあんまりおもしろくないかも。

 

後半は映画ハリーポッターと炎のゴブレットの内容が絡んできて

このシリーズで死んだセドリック・ディゴリーを助けるため

過去にタイムスリップするんだけど

過去に戻るたびに少しずつ、良くない未来に変わり

最終的にはヴォルデモート卿が生きてて、ハリーが死んだ世界に。

 

もちろんアルバスも生まれていない世界なので

ここではスコーピウス・マルフォイがハーマイオニーやロン、スネイプ先生と

未来を戻すために頑張ります。

 

無事元に戻ったあとは、この事件の首謀者のラスボスと対決!

この時点でようやくハリー・ポッターの活躍シーンがあります。

 

なので、ハリー・ポッターの世界ですが

どちらかというと息子世代の活躍の物語ってかんじです。

 

ネタバレになるので、あまり詳しくは書けませんが

ラストはちょっぴりホロリとする展開。

 

舞台上のセットチェンジなんかは凝ってて

視覚効果で手品見てるような感覚もあって

最後まで見るとおもしろかったけど

何度も見るほどではないかな~。

 

 

別キャストも見てみたいと思ってたけど

個人的にはもういいかな。

 

これから見る方は、炎のゴブレットだけでも見返して行くといいかなと思いますOK

 

みんなが撮ってたから撮ってみたけど、

ちょっと遅くて幕が降りかけ。

 

スタート時や幕間後とかも撮ってる人いたけど

注意されてなかったから、役者さん出てないときはOKなのかな??