ドンピノキオ@大森 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

おはようございます


特捜9の最終回見ました。

最近すっかり忙しくなった新藤くん(山田裕貴)はてっきり卒業と思ってましたが残留決定拍手ウレシイ


次シーズンも見ますグッ

 

 


今月、かなり久しぶりにイタリアン料理を食べに行きましたスプーンフォーク

 

古民家をリノベーションしたお店で

生パスタがおすすめだそう。

 

 

パスタバル ドンピノキオ

 

予約して行きましたが平日の夜は予約無くても大丈夫そうOK

 

注文はケータイからQRコードを読みこんでするタイプでしたが

後から来た年配客のひとが口頭での注文でも良いか聞いてOKもらってました。

 

まずはビールで乾杯生ビール

ビール ¥530

苦手なモルツの香るエール

 

以下、料理名と値段はあやふやなとこありますアセアセ

違ったらごめんなさいお願い

 

 

ドンピノ・グリーンサラダ ¥700

シンプルなレタスのサラダに玉ねぎやリンゴを使ったドレッシング。

まずは野菜からと思って頼んだけど、これじゃなくても良いかも。

 

 

海老とマッシュルームのアヒージョ+バケット ¥500+¥200

 

アツアツで曇って撮れないアセアセ

 

ちょっと落ちついてこれ

 やっぱり何か分からないけど、エビとマッシュルーム入ってます。

 

別注文のバケット

このパンがキメが細かくて程よい柔らかさで、ビックリするほどおいしかった爆  笑

このパンだけ食べにまた来たいキラキラ

 

 

牡蠣のオイル漬け ¥550

どうしても牡蠣が食べたくて注文。

生もあったけどオイル漬け。

いいおつまみになりますOK

 

キティとミモザ ¥590

イタリアンなのでオシャレにカクテルチュー

普段飲まないせいか、2人ともハマらなかった笑

 

 

桃とブッラータチーズのカプレーゼ ¥1200

 

デザートみたいなオシャレメニューピンクハート

桃がジューシーで生ハムの塩味とチーズのクリーミーさが合う拍手

 

国産宮崎牛のウチモモ ¥2400

塩が火で炙られてました。

 

がっつりお肉

柔らかくておいしいチュー

さっぱり塩とわさびで。

 

 

薫るエールが嫌だったので

コロナ ¥690

久しぶりに飲みました。

私の中ではコロナはハンバーガー屋さんのイメージ。

初めて飲んだのがバーガー屋だったからかなぁ?

 

 

〆のパスタ

生ウニのクリームパスタ ¥1500

ウニ好きじゃないのに、美味しいと聞いて。

やっぱり私はウニは好きじゃないなタラー

 

 

ズワイ蟹と九条ネギのペペロンチーノ ¥980

 

 

パスタ2皿はさすがに食べ過ぎましたが

お値段もお手頃でどれも美味しかったです照れ

1番のおすすめはアヒージョのバケットですがニヤリ

 

 

【ドンピノキオ 大森店】

店東京都大田区大森北1-11-11

TEL050-5457-8861

営業時間平日 11:00~15:30 17:00~22:30(LO22:00)

 休祝日 11:00~22:30(LO22:00)

休無休