釜山名物!ナッコプセをお取り寄せ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

先月の楽天お買い物マラソンでの購入品サイフ

 

気軽に韓国に行けない今日この頃。

 

いつかは行きたい釜山の名物キラキラ

 

以前、『孤独のグルメ』で吾郎さんが食べてたのが気になってたんです爆  笑

 

ナッコプセ

ナッコプセは韓国語で

ナクチ(タコ)・コプチャン(ホルモン)・セウ(エビ)が入ってる鍋料理ですウインク

 

内容はキムチ鍋の素とミールセット。

 

 

ミールセットの中身がこちら下矢印

 

 

キムチ鍋の素に水200mlと具材を入れて火にかけます。

 

グツグツしてきたら、ニンニクと唐辛子を投入!

けっこう量が多いので、様子を見ながら入れた方がよさそうですグッ

 

立派なタコや

 

エビが5匹。

殻付きなので、殻を剥いてから入れた方が良さそう。

 

ホルモン

ホルモンは量が少ないな~ショボーン

 

そのまま食べてもいいけど、

ご飯とナムルを用意して

 

ビビンバラブラブ

 

さらに具材を食べきり、ラーメン投入ラブラブ

 

最後は余った汁にご飯と玉子、韓国海苔でポックンパラブラブ

 

1度で3度楽しめるお得な鍋でした~おねがい乙女のトキメキ

 

ちょっとホルモンが少ないな~。とは思いましたが

他の食材はしっかりあり、ちょうど2人分ってかんじでしたOK

辛味も少なく食べやすいですウインクチョキ

 

気軽に旅行に行けない今、

おうちで簡単に韓国料理が楽しめるのは良いな~と思いました!

 

ただ、キムチ鍋の素にニンニクと粉唐辛子を入れるだけなら

わざわざ頼まなくても良いかも・・・

 

と思いつつ、これだけの食材をそろえる事を思うと

楽なのかな~。と思ったり・・・

 

 

家族で食べるならもの足りないけど

1人2人で食べるならオススメなセットです爆  笑グッ