坂本屋@西荻窪 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~お月様ふんわり風船星

 

気になるお店に行こう企画第4弾!

 

以前から行こう行こうと思っていたお店ですが

いざ行こうと思ったタイミングで長期休業され

再開したと聞いた後もグダグダしている間に緊急事態宣言ガーン

 

ちょっと遠いのでつい後回しにしてましたが

ようやく重い腰をあげて行ってきましたチョキ

 

坂本屋

すでに

オープン10分前に到着した時点ですでに10名以上の並びでしたアセアセ

 

普通の中華屋さんですが、

 

現在はかつ丼のみの提供

そして、火・木・土曜日のお昼のみの営業となりますウインク

 

約30分ほど待って店内へ

 

入ってすぐ、消毒のアナウンス

 

元々狭い店内ですが

席はしっかりソーシャルディスタンスされていて

6~7人ほどしか入れないようになってましたグッ

 

 

メニューは1品のみですが

出てくるまでにも少しかかりました。

 

かつ丼 ¥850

 

付属のみそ汁はシンプルにわかめのみ

 

漬け物は市販品

 

メインのかつ丼ピンクハート

 

白身部位が多く残る玉子

 

カツはうっすらピンクの残る絶妙な揚げ具合で美味いグッ

さらにつゆに浸かりすぎてないのでサクサク感も残っててチューOK

 

わりとつゆだく

つゆは甘めでした照れ

玉ねぎはシャキシャキ

でもそれがアクセントになっておいしかったです照れ

 

シンプルなかつ丼ですが

並ぶのも納得のおいしさでしたデレデレラブラブ

 

 

 

【坂本屋】

店東京都杉並区西荻北3-31-16

TEL03-3399-4207

営業時間11:30~15:00

休月・水・金・日曜

(コロナ禍現在)