ソグァン食堂@乙支路4街 | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんにちは~太陽

昨日再放送してる『初めて恋をした日に読む話』を見て、

今更ながらにゆりゆりと山下先生にハマってます笑

そしてやっぱり深キョンかわいいな照れラブラブ

 

 

 

2020.1.3(金)

 

 

ようやく最終日に突入!

ホント遅くてすいません・・・アセアセ

 

前日に遠出をしたので、最終日もゆっくりペースでいきますグー

 

 

朝、昨日のキンパを摘まみつつゆっくり出発。

 

とは言っても最終日だし8時にはホテルを出て朝食に行きます音符

 

今回泊まったホテルは初めてのエリアなので

せっかくなら近くで朝ごはんにしようと前日夜に調べましたウインク

 

 

場所は乙支路4街駅7番出口から中部市場に向かって細い路地を入って行くとあります!

ソグァン食堂

 

ローカル感満載!

こういうとこ好きアップ

 

扉が閉まってて、やってるかな?

どこが入口かな??

ってうろついてたら、影が見えてたのか中から開けてくれた爆  笑

 

メニューはお兄さんの向こうにあるやつだけ。

立って見に行っちゃいました笑

もちろんハングルしかありませんが、メニューはけっこう多かったですよOK

 

テーブルの上に冷たいお茶

ストーブの上に熱いお茶が乗ってて田舎のおばあちゃんちみたい爆  笑

 

パンチャンもたくさんピンクハート

白菜キムチ・大根キムチ

ゆでブロッコリー・ミョルチポックム(じゃこを甘辛く炒めたやつ)

焼き鯖・わかめの酢のもの

 

韓国ってお肉ばっかりになりがちだから焼き魚うれしかったラブ

 

まずねーさん注文

スンドゥブ w6000

 

ここのお店は白いスンドゥブですウインク

もちろん事前に調べてわかってて注文。

お出汁に玉子と豆腐だからおすまし感が強いかも。

でも朝だし、ずっと辛い物ばっかりの胃には優しくていいねグッ

 

私は最近マイブーム中

キムチチゲ w6000

 

パンチャンのキムチがおいしかったから期待大キラキラ

具材は豆腐・豚肉・ねぎ

ほど良い酸味とちゃんと旨味もあっておいしいグッ

豚肉の甘みなのかな?

豚肉がちゃんとしたやつのところはおいしいんだよね照れOK

 

こんなにおかずがあるとごはん1杯じゃたりないよねてへぺろ

これで1人600円ってホント韓国のローカル店最高チューグッキラキラ

 

ごはんのあとはすこし中部市場をぶらついて

干した魚や海苔、鰹節なんかが多い市場でした。

 

このあとホテルに戻り、荷造りしてチェックアウト

荷物を預かってもらって、最後のおでかけに出発

 

 

 

【ソグァン食堂/서관식당】

店ソウル特別市中区乙支路4街162-6

  서울특별시중구을지로4가162-6

TEL02-2265-7114

営業時間5:30~15:00頃

休日曜 旧正月・秋夕の前日と当日