ホテル スカイパークセントラル@明洞② | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~傘ふんわり風船星

 

なんか最近バタバタしてて、うっかり更新を忘れてましたアセアセ

 

 

 

2019.7.8(月)~7.10(水)

 

韓国旅行続き右矢印

 

1日目 金浦空港から明洞へ移動

ホテルに荷物を預け、ランチナイフとフォーク←イマココ

 

14時過ぎたのでおでかけ前にチェックインを済ませることに!

 

 

今回お世話になったのは

スカイパークセントラル明洞

 

5年ぶり、2度目の訪問

明洞と言っても、乙支路入口駅に近いので

とっても便利なんですウインク

(前回記事→

 

あいかわらず東方神起のお2人が出迎えてくれますパー

 

何度来ても写真を撮りたがる友人笑

 

 

 

当初は別のホテルを予定してたんですが、友人の予定により帰りフライトを変更。

 

ホテル+航空券で予約していたのでそれに伴いホテルもチェンジになりました・・・

 

 

 

お部屋はよく利用するスカイパーク2とは違い広めでうれしいピンクハート

 

スーツケースを余裕で広げられるスペースがありますOK

 

 

テーブルスペースには日本のコンセントが1つ

韓国のが2つありました。

 

冷蔵庫は小さいのが1つ

お水も2本、毎日補充されますOK

 

 

テレビは壁掛け

 

訪韓中にも書きましたが、映りがイマイチだったのが残念。

何度か韓国ホテルに泊まりましたが、こんなことは初めてチーン

 

 

トイレとお風呂

 

アメニティは必要最低限ですが、以前はなかった歯ブラシも今回はもらえましたグッ

 

 

廊下にあるこれは何用なんだろう?と毎回思う。

 

 

 

 

 

今まで気にしたことなかったけど、ロビーの前に

両替機とT-moneyの販売機があって

 

 

実は金浦空港でT-moneyをチャージしようと思ったらなぜか反応しなくてアセアセ

 

わかりづらいけど、カードが曲がってて読み取らなかったんですよね

 

上から押さえればまぁチャージもできるし

改札でも普通に使えるんだけど、地味に面倒だったりしますタラー

なので、長年愛用のCNBLUEカードに別れを告げるべく

自販機でT-moneyカードを購入サイフ

 

 

自分で好きな写真をカードに出来るようでしたが

(むしろそっちがウリだと思う滝汗

 

元々入ってるカカオフレンズシリーズからこちらをチョイス

 

カカオフレンズの中で1番好きなライアンピンクハート

しかもケーキに寝転がっててかわいいラブ

 

ちなみに1枚w6000でした。

 

今回はもともと入ってたチャージもあったりで使う機会はなかったけど

次回からはこちらを使うのが楽しみです音符

 

 

 

【スカイパークセントラル明洞/스카이파크명동】

韓国ソウル特別市中区明洞9キル16

  서울특별시중구명동9길16

TEL02-752-0022

営業時間チェックイン14:00~ チェックアウト~12:00