ファンタジーアート展に行ってきました♡ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは~かさ

 

ついに始まった『令和』の年

昨日は今年2度目の大晦日か?!と思うほどの盛り上がりだったようですが

私はいつものようにお酒を飲み、いつの間にか寝ているという当たり前の生活を送り

いつもと変わらない日を送っていましたニコニコ

 

変わらない事が幸せってこともありますよね~照れ

 

 

 

さて。

 

令和元年の1日目

仕事だったら大して悩まないのですが

働き方改革もあって、今年は初めてお休みウインク

 

引き篭もらないよう、事前に予約を入れてお出かけ音符

 

連休で混んでいるであろう新宿アイランドタワーへやってきました!

 

お目当てはファンタジーアート展

2019.5.1(水)~5.6(月)

 

 

青春時代をFFとドラクエと共に過ごした私にとって

天野善孝氏はもはや神キラキラ

 

そんな方のアート展があると知ったら行かねばならぬ!!

と意気込んで来たわけですが、場所がわかりづらかったアセアセ

 

新宿アイランドB1Fってどこやねん!と思いながらウロウロ

 

やっとの思いで到着!

 

会場内は写真NGバツレッドなのでありませんが

FFのイラスト多数キラキラ

 

(写真はお借りしましたお願い

 

独特の雰囲気の天野善孝ワールド

 

版画を主とした技法で漆に描かれた作品や

新作も見れて大満足ハート

 

 

天野氏のNo1の売り上げを誇るFFⅥの『街』

私が初めてプレイしたⅥのパッケージにもなったこの作品は何度見ても感動物ラブ

 

FFのイメージしかなく知らなかったけど、ヤッターマンなどのキャラデザインも天野氏のもの。

 

今回は初めて息子さんの天野弓彦氏の作品を見たけど

天野善孝氏とは全然違うね~

 

やっぱり思い入れがないせいか、お父さんほどの感動はないねアセアセ

 

 

無料のアート展なので、販売目的のスタッフさんが若干うざいですが

予約特典のマウスパッドと

 

ポスターを

貰ってホクホク照れ

 

ポスターってぶっちゃけいらないけど

大スキ~ピンクハートなFFXのティーダとティナなのでデレデレニヤニヤ

 

 

 

この後、都庁のバンクシーの作品を見て帰ろうと思ったけど

 

お昼過ぎでお腹が空いてたこともあり、あまりの人混みに断念もやもや

 

人が人だけに外国人の人が多かったかな~びっくり

 

 

このあと、結構などしゃ降りになったので

早く帰って正解だったなチュー

 

 

とりあえず令和社日を引き篭もりで終わらなくて

私的には満足な1日でしたOK