熱風食堂Typhoon | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

韓国観光フェスティバル・サッカーミュージアムの後、

 
ペゴパ~な私チーン
 
 
フェスティバルで色々食べれるのかと思いきや、
期待外れだったので
気分はすっかり韓国料理デレデレ
 
 
サッカーミュージアムのある本郷からとことこ御茶ノ水まで歩いていると、いつの間にか末広町に
 
 
なので、さらに秋葉原まで行くことにしました
 
 
秋葉原駅のすぐそばにある
熱風食堂Typhoon
 
 
階段を降りて地下のお店に
これ酔っ払ったら降りれんやつ
帰りは上りでよかった
 
 
まずはビールで乾杯
 
メニューはいっぱいあったので割愛
 
 
お通し
パンチャンじゃなくてお通しなのが何とも残念
でもピリ辛のチキンのサラダでおいしかった
 
 
プルコギサラダ
甘く味付けしたプルコギが乗っただけなので、よーくかき混ぜて。
 
 
ヤンニョムチキン
絡めてあるわけじゃなく、かけただけのヤンニョム。でもこれだけでもから~い
サクサクチキンでおいしかったー
 
 
予想外に辛かったのでビールおかわり
 
 
豚と春菊のチヂミ
 
春菊って珍しいなーと思ってチョイス
思ったよりクセもなくて食べやすい感じ。
私は春菊好きだから、もっと感じてもいいかも。
 
 
さらにおかわり
私はビールにしたけどこれはホワイトアイ
ビールとマッコリを割ったもの。
一口味見したけど、まんまビールとマッコリって感じで、1回飲めば良いかなぁ~
 
 
屋台風トッポギ
 
辛口と普通が選べて、ヤンニョムが結構辛かったから普通に。
 
普通でも辛かったから正確でしたウインク
これで辛口にしてたらあと何杯飲んでたか
 
 
店内にはモニターもあってなぜかずーっとSuper Juniorが流れてましたー。
どこかでLIVEでもしてたのかな?爆笑
 
 
 
韓国料理屋と言うよりは韓国居酒屋って感じだったけど、メニューも豊富でなかなかおいしかったですニコニコ
 
 
朝から何も食べてなかったので、この日は3杯で軽く酔っ払って帰りました照れ