酉の市と浅草浪花家⑦ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

最近、出没率No.1ビックリ
浅草に行ってきました

この日はおとりさまの二の酉

いつもは大森ですがお休みだったので初めて浅草に行ってきました。

浅草と言っても最寄り駅は三ノ輪駅

ウォーキング目的の私はもちろん徒歩で。
押上方面から浅草へダッシュ
そして、浅草寺を抜けて更に北上していくと
たくさんの屋台が並んでいます。

この辺まで来ると神社までの案内があるので簡単おんぷ。


鷲神社


すごい行列です。
平日の日中なのでそれなりに空いてると思ったけど甘かった
大森とは別次元。
冷やかしで境内に入るのは失礼なので
今回は入口で諦めました


一応、空気は読みます

というのは言い訳で、ホントはめんどくさくなっただけ。



その後、歩き疲れてとにかく暑い私。
久しぶりに汗が流れ落ちるかんじ。


というわけで空いてたら寄ろうと覗き見|д゚)


先客2組。やったー!空いてる!!

浅草浪花家


夏は控えていたのでお久しぶり

どうしても今シーズン抑えておきたかった物があります。

去年食べたくりは今シーズンは終わりなのね~

一期一会の時期に伺ったので、今年は少し早めに終了。

でもお目当てはそれじゃないから大丈夫ピース


かぼちゃ(レーズン抜き) ¥700


本来はトップにラムレーズンが乗ってますが
レーズンダメなので抜いてもらいました。


ビジュアル的には弱くなりますが仕方ない。

おいも同様カラメル付き

たらら~んとして頂きます


ぽってりシロップ
間違いなく美味しいです


美味しすぎてシロップを食べすぎてしまい
最後はカラメル氷になっちゃいましたがこれはこれで


先客様がゴーラーさんで2個注文とかしてて、
出てくるまでに少し待ちましたが、帰り際「お待たせしてすいません。」って。

待ってたと言うより、人の注文したのが気になってキョロキョロしちゃってたから
気にしてると思われたかなぁ。
そしたら逆に申し訳ないかんじ汗


でもその一言って大丈夫ですよね!

あるとないとじゃ全然印象が変わっちゃいますもん。


お店もずいぶん空いたようなので
これからはまたマメに通えそうです


今回の浅草散歩は1軒で終了~
何軒も寄り道してたら歩いてる意味ないですもんね・・・フッ


実は今、買いたいどら焼きがあるのですか、
最近すごい混んでます。テレビの影響かしら?
また空いた頃に伺いたいと思います




【浅草浪花家】
店東京都台東区浅草2-12-4
TEL03-3842-0988
営業時間10:00~19:00
休不定休