厚焼きパンケーキとかき氷のお店~雪ノ下~ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

12月某日

かねてから「パンケーキを食べに行こう」と言っていたちん君

一時期 一緒に住んでいたけど、2人で一緒に出かけるのって初めて。


銀座一丁目駅で待ち合わせ。

10番出口から出て新富町駅に向かってまっすぐ歩くと見えてきます。
こにたんの気まぐれ日記
雪ノ下
 
 


1階にはわかりやすい看板
こにたんの気まぐれ日記



正面に周るとかわいいトマト模様
こにたんの気まぐれ日記

こちらのシートのかかっている3階がお店になります。



エレベーターはないので階段でウキウキ階段上る棒人間
こにたんの気まぐれ日記



こちらのお店 大阪梅田に本店があり
11月1日に銀座にオープンしたばかりの人気店!

並ぶの覚悟で13時すぎに訪問。


「どのぐらい待つかな~」と話しながら階段を上がると
店内には3組ほど。


すんなり入れて若干拍子抜けQueenly


平日のお昼過ぎだからでしょうか??


気を取り直してメニュー
まずはパンケーキ
こにたんの気まぐれ日記


そしてかき氷
こにたんの気まぐれ日記



最後はドリンク
こにたんの気まぐれ日記



パンケーキもかき氷も両方気になる~

ってことで1つずつ頼んでシェアすることに♥akn♥



まずはドリンクジュース
こにたんの気まぐれ日記
長野りんごのソーダ割り


底にリンゴのコンフィチュール。
まぜまぜしていただきますが、なんか薄い・・・



こにたんの気まぐれ日記
森半のグリーンティー牛乳割り

グリーンティは茶筅で立てるらしく、アイスなのになんかヌルイ・・・
しばらく置いてみましたが、ひえっひえにはなりませんでした苦笑

でも味は上品な甘さでおいしかったですぐぅ~。


そして何よりドリンクはセットで200円引きなのがうれしいハート





そしてお目当てのパンケーキ  焼きあがりまで20分
こにたんの気まぐれ日記
鹿児島産安納芋   ¥700



横から見るとこの厚みラブ
こにたんの気まぐれ日記


きちっと型に入れた感じが星乃珈琲っぽい。

けど、生地はみっちりしててスフレっぽさはないです。

安納芋だけどカラメルソースがかかっていてプリン風味。
若干表面が焦げ気味というか香ばしい。

こういう物なのか、たまたまなのか?






そしてもう1つの主役手描きふう王冠
こにたんの気まぐれ日記
三ヶ目みかん氷   ¥800

お値段のわりには小ぶり。

私が知ってるかき氷とはだいぶ違うかんじ。
スムージーとかき氷の間ってかんじかなニコ


味は濃厚なみかん味に後味が程よい苦みでうまー顔

これ、めちゃめちゃヒットですビックリ



総合評価としては雪ノ下ではかき氷を頼むべし!です。

そんなに暖かい日ではなかったですが、全然さらっと食べれますakn



そしてお店の方がフレンドリーでとってもいいかんじGood
狭いお店なので長居しちゃいけないのに
ついつい長居してしまうような居心地のいいお店でした音符

横並びのテーブルなので、1人で来ているお客さんも多く、
私もプラッと来てしまいそうにこ


次はとりあえず柿氷かなぁぺこ






【雪ノ下 銀座店】
店東京都中央区銀座1-20-10 トマトビル3F
TEL070-5517-9506
営業時間火~金11:00~21:00(LO20:30) 土・日・祝日10:00~19:00(LO18:30)
休月曜日