♨万座温泉♨

お宿:万座温泉 日新館

泉質:酸性・含硫黄ーマグネシウム・ナトリウム

   硫酸塩♨(硫化水素型)(賛成低張性高温泉)    

 ※硫黄泉(ph2.4、自家源泉、配湯、濁り)

 

先日、会社の同期と4人で、人生初スノボスノボに行ってきました。

最後にスキーをしたのも5年前くらいで、ウィンタースポーツ雪だるまには手を出せずにいましたが、

ついに!!デビューしましたおねがい

お天気にも恵まれ、最高のコンディションで2日間滑ることができました~。

 

 

最初はボードの上に立つことすらままならなかったのですが、

2日目の夕方には上のほうから自力で降りてこられる程度には滑れるようになりました✨

一緒に一から教えてくれた同期に感謝です。

社会人になってから、こんな大学生みたいな青春ができると思っていなかったので、

本当に楽しかったです。

 

さて、スノボ旅行とは表向きの理由でもう一つ、私の本目的は…、

 

天下一の濃度を誇る万座温泉の硫黄泉です…!

 

今回宿泊させていただいたのは、「万座温泉日新館」さんです。

万座温泉日進舘(公式ホームページ)・・・乳白色の湯、木の湯船、標高1,800m万座温泉の老舗。 (manza.co.jp)

 

旅館に到着して、車から降りた瞬間に全身で硫黄を感じていたので、期待値は大でした!

硫黄が濃すぎて、服や身体に硫黄が染みついて、家までもって帰ってしまうといわれるほどです。

 

スノボでへとへとになった身体を癒すべく、わくわくしながら温泉に入りました。

 

日新館には、宿泊者向けには全部で三か所の温泉があり、いずれも源泉かけ流しというぜいたくなお風呂でした。

 

 

温泉ソムリエ取りたてだった私はアウトプットもかねて、

みんなに知識の押し売りをしていました(笑)

 

 

標高1,800mからの雪見露天を楽しみながら、

同期と仕事のことやら、恋の話やら、語り尽くしましたラブラブ

 

また、来年も行けたらいいなあ~。

 

訪問日:2024年2月17日(土)~2月18日(日)