食パンでラスクと食パンで生パン粉✻レシピ | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

3月になったー!!
2月のことを記してしまおう

サンドイッチ用の食パンが
余ってしまったのでラスクを作った


今回とてもいい感じだったので
覚え書きレシピ
パン
キッチンペーパーの上にのせて500wで2分
(サンドイッチ用なので厚さがそのままいい感じ)
乾燥したらバターを1つづつ塗って
皿にいれたグラニュー糖に押し付ける
(上から振ってもいいけど
しっかりつけたかったので)
クッキングシートをしいて
パンを並べたら
130℃に予熱したオーブンで25分焼く




こっちはパン粉!
パン
ハンバーグ作るのに
パン粉をきらしてたので
フードプロセッサーで生パン粉のできあがり


手である程度ちぎってからのほうが
スムーズに細かくなる
余ったぶんはジッパーバッグで冷凍



他のことは次の記事でビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま