浴室水栓✻シャワーの交換 | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

1日サボるとまた書かなくなりそうなので
モチベーションあげるためにも
毎日ブログを再開したい

去年の備忘録を…


浴室台付混合水栓交換工事


去年11月頃に交換してもらいました
シャワーホースのつなぎ目あたりから
水が漏れはじめて
築年数と同じく20年以上経ってるので
もう劣化というか寿命だとは思う

元々の水栓↓↓
すでに何年も前から温度調節がおかしく
騙し騙し使っていたのよね




新しく換してもらったもの
TOTO製 浴室台付混合水栓

台付きタイプがそもそも少ないらしく
(今は壁付けタイプが主流だよねきっと)

お風呂まるごとリフォームしたい!
という願望はあるけど
(資金が無いし優先順位があるし)

まだ当分大事にメンテしながら
使っていきたいと思いますニコニコ


ちなみに交換の部品やら
工事費やら処分代金やら込みで
54000円でした

あちこち調べて
地元の工務店にお願いしたけど
信用できて人柄も良さそうで
代金も妥当だと思いました
(むしろ良心的なのかもしれない)

今後も何かどんどん
修理やらリフォームやら
出てきそうなので(築年数的に)
またお願いしようとお話もきいてくれて
頼めるところがすぐにあるという
安心感にもほっとニコニコ

いまはギリギリ生活してるから
まだ壊れないで欲しいのが本音…

給湯器 食洗機 換気扇 ガス台 風呂水栓
(ここ数年で新しくしたもの)