晩ごはん*献立*皿うどん 肉じゃが 茶碗蒸しなど | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

1/12木 晩ごはん

皿うどん

エビ 豚肉 白菜 ピーマン にんじん

うずら卵 きくらげ かまぼこ


1/13金 晩ごはん

無水肉じゃが

(牛肉 玉ねぎ 男爵 人参 くずきり)

茶碗蒸し

(小田巻き蒸し)

急なメニュー変更で

糸こんにゃくが無くて

くずきりで代用きたけど

糸こんにゃくの方がいいな笑


茶碗蒸しは久しぶりに

蒸し加減バッチリだった

でも少なかったから

もっとたっぷり食べたい




1/14土 晩ごはん

牛肉と長芋のわさび醤油炒め

(あとのせスプラウト)

わかめと麸の味噌汁

高野豆腐の卵とじ

きくらげと枝豆入り


取り分けたあとの写真なので

しょぼい感じが笑





断捨離と整理を少しづつ進めてるけど

何にも出来てない日もあったり


ちょっと記録して

モチベーションあげようかな

どうにか継続しつつ

スピードをあげたい!!


整理片付けすると

汚れてるとこが気になり

掃除がはじまり

そしたらガッツリ場所替えとか

したくなったり

やたら細かく仕分けしたり

脱線しまくり爆笑


調べものしたら

家具や道具がきになって

あれこれ替えたい欲もでてきて


体調が良い証拠ではある爆笑