晩ごはん*山形のだしとフライパン蒸しとか | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

おはよう金曜日

今シーズン1回目の
山形のだしを作りました
(6/30)


とろろ昆布いれたけど
いい感じニコニコ



これ作ると夏がきたなぁと思う


6/30の晩ごはん

長芋 えのき 豚肉のフライパン蒸し
山形のだし
もずく かにかま
たらこ きゅうりなど




長芋 えのきをいれて
豚肉を上に並べてかぶせて
酒を振って和風だしをぱらぱら
フタをして弱火で10分ほど


茹ででも無い

焼きでも無い

蒸した豚バラ肉って

めちゃ美味しい爆笑


マヨネーズ 醤油 すりごまを混ぜた

たれをつけながら食べました





昨日のお昼ごはん
たらこチーズ紫蘇にぎり
鮭マヨにぎり

久しぶりにおにぎりが食べたくて


あとは味玉を仕込んだり


これこれ
ダイソーで見つけたやつ
とうとう買ってしまったニコニコ
漬けつゆ100CCでいいし
途中まんべんなく…とか
ひっくり返さなくていいのは便利



昨日の夜ごはんは
冷凍保存してあった
ボロネーゼでスパゲッティ

茹でささみと茹で卵スプラウトで
ちょっとサラダ


今日も1日雨かなぁ…
所用でお出かけです