晩ごはん★牛すじ味噌煮込み ペーパーチキンなど | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

昨日はあれからなんとか
チマチマっと動いて
掃除機をかけて
キッチンのリセットをして

なんとかまともに修正できたかな

晩ごはん
温玉もずく
レンチン温玉じゃなくて鍋で作ったほうが
やっぱりいい感じにできる

今回は醤油+めんつゆ+わさびをもずくに混ぜて
温玉と鰹節と大葉で食べたけど
この食べ方いいかもニコニコ



先日の切り干し大根作り置きと
冷凍しておいた手作りサラダチキン
ペーパーチキン(山本ゆりさんのレシピ



これはタレをかける前
ペラペラに薄く薄くをめざして


凍ったままスライサーにかけたり
パン切り包丁で切ったり(削ったり?
鰹節削ってる気分だった爆笑
タレが凄く絡んで柔らかくて美味しかった



下茹で冷凍しておいた牛すじ肉で
牛すじとこんにゃくの味噌煮込み
200㌘使ってこんにゃくと煮込み
下茹でしてあったので20分くらいで完成


トロットロだけど
歯ごたえも残してたので
凄く好みの感じに仕上がり美味しかった照れ




食後は久しぶりにめぐリズム
目の奥が痛いような頭痛だったので
楽になればいいなと


なんとなくじんわり効いた気分
いい匂いで癒やされたのかも
そして久しぶりに
ミュージックステーションを観たり
のんびり過ごして早く寝た



今朝は頭痛が無いかもおねがい
いまのところ

朝1番で買い出しいってきます