食材使い切りつつ断捨離すすめつつ☆妖怪図鑑が楽しい | 「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

「TODAY IS A NEW DAY」 いいことがあっても 悪いことがあっても 朝起きると 今日は新しい1日

音楽と料理と♪お気に入りのモノに囲まれて丁寧な暮らしをしていきたい。朝活、掃除、断捨離、ハンドメイド、アロマ。いろんな記録とヤル気維持のためにブログ綴ってます(*^ー^)

5月も半分過ぎてて
食材使い切りの雰囲気に気持ちを…
新たに作りたいものもあったりするけど
ひとまずスッキリしたい


常温保存庫の中で大事に仕舞われてた缶詰
カルディのもへじシリーズの豚の角煮



分厚い角煮2枚とうずらの卵が2個はいってました

冷蔵庫に残ってた焼豚もちょっとあって
半端なのを乗せて丼にしてお昼ゴハン


とけるチーズ炙って
めちゃめちゃおいしかったぁおねがい
缶詰ってこんなクオリティ高い?!
びっくりおいしすぎた

カルディ長らく行ってない
欲しくなるのでホームページも
あんまり見ないようにしてたけど
次いくとき買いたいモノをメモしておこう



午後からはせっせと断捨離
プラケース引き出しの中身をほぼ仕分けて
空っぽにしてケースじたいを解体処分!

不要な本やノート雑誌類も束ねる
ゴミ袋にしたら4つ分になりました


すっきりしてきた夕方


本の整理したからね
あれこれ読みたくなってた
まず読んだのこれ
夕方のベランダで本をめくる
のんびりリセットした




最近あちこちでお見かけするアマビエさん
ちゃんと載ってた!!



食材使い切り…っていうのと
お腹がいまいち空かないので
こんな晩ゴハン

黄金イカを焼き海苔で巻いて食べる照れ
これがおいしい
食べ損ねてたマリネと玉子豆腐もあったあった

あまりに副菜??ばかりなので
パスタ茹でて
半端に残ってたハムとブロッコリースプラウト
わさびマヨネーズ味にしてスパサラ


わさびマヨ+ちょいと醤油
あ…これはおいしい😋


イカ黄金で軍艦にしてもよかったなぁ
焼き海苔の半端なのも食べきりましたウインク




今日は冷蔵庫の中を掃除して
残りの食材見直しと
断捨離もうちょっとすすめたいー!!